石川県の祭り一覧

石川県の祭り一覧です。日程や時間、交通規制や穴場などの詳細な情報も載せていきます。

川北まつり北國大花火川北大会2015の誰も知らない穴場とは?

北國とついて北海道の花火大会かな? と思った方も少なからずいると思います。 私もその一人です。 ですが、現実は違いますよ! この花火大会は石川県川北町で開催される花火大会なんです。 今回はその川北まつり北國大花火川北大会・・・

第55回全国選抜北陸中日花火大会の穴場は…?

北陸地方で唯一、日本煙火芸術協会の芸術花火が見れる大会がここ石川県金沢市にある。 さまざまな花火師が繰り広げる花火をあなたの目に映して下さい。 この花火大会は煙火業者3社が結集して打ち上げ花火を同時にあげたり、創作スター・・・

加賀市の十万石まつり2015!駐車場はなし?

世界的に有名な陶磁器「古九谷」の発祥の地であることから、産業の発展と振興を目的としたお祭りです。 大聖寺地区では最も大きなお祭りであり、2015年で53回目を迎えます。 地元の小学校高学年による、「小学生子供時代行列」も・・・

宝立七夕キリコ祭り!2015年の日程は?

宝立七夕キリコ祭りが2015年も開催されます。 日程:2015年8月6日(木)前夜祭18:00~ 2015年8月7日(金)開会式15:00~ 大キコリ担ぎ18:30~ 海中乱舞&花火22:30~ アクセス・場所、交通規制・・・

このページの先頭へ