宮城県の祭り一覧

宮城県の祭り一覧になります。歴史や由来、さらに祭りごとの日程や時間などを紹介していきます。

東松島市鳴瀬流灯花火大会2015の穴場は…?

宮城県東松島市で開催される花火大会。 平行して流れる鳴瀬川と吉田川の中堤防で花火が打ち上げられます。 その中堤防の対岸では花火大会とともに演芸も楽しめるんですよ♪ 今回は、2015年に開かれる東松島鳴瀬流灯花火大会の穴場・・・

泉区民ふるさとまつり2015の穴場は意外にも…

宮城県仙台市泉区で開催される、泉区民ふるさとまつり。 宮城県は伊達政宗ゆかりの地ですが、花火大会も伊達じゃないんです! このまつりのクライマックスでもある花火大会は盛り上がりますよ♪ 今回は泉区民ふるさとまつりについてご・・・

仙台七夕祭り!2015年の日程は?

東北三大祭りとは、仙台七夕まつり、青森ねぶた祭、秋田竿燈まつりの3つのことです。 これらはどれも8月初旬に開催され、七夕に関連している行事です。 また、どれも戦前から確立しており、長い歴史のある伝統的なお祭りです。 なか・・・

このページの先頭へ