猪名川花火大会2015の穴場はココ以外ありえない

スポンサードリンク

猪名川花火大会は、兵庫県の川西市と大阪府池田市との、合同で開催している花火大会で、昭和23年(1948年)から始まって、現在まで続いている伝統のある花火大会です。

変わり花火では、メロディー花火、スターマイン花火等々、特殊な趣向を凝らした幾つもの花火が打ち上げられ、猪名川の夜空と水面を彩ります。

また、打ち上げ花火スターマインの打上げには、多種多様な見ごたえのある花火は圧巻で、多くの観客を魅了し、目をくぎ付けにしてくれるのです。

猪名川花火大会

穴場スポットを紹介しますね。

猪名川運動公園~猪名川大橋周辺

打ち上げ会場からは、少し離れている感じがしますが、あんがい人ごみもすくなくて、花火を堪能できる場所だと思います。


五月山秀望台

この場所も、打ち上げ場所からは凡そ2kmと少し離れているのですが、ここでは夜景も美しく見えて花火も見える…、ダブルで楽しめますね。


甲子園大学

他の花火大会の観覧スポットとしても知られているのですが、高台で見る花火はとても素晴らしいですよ!


注意点

この花火大会では場所により、事前の場所取りが禁止されて居る所も有るそうです。

大会当日の16:00からのみ場所を確保できると言ったルールがあるそうですので、要注意ですね。

日程…2015年度の花火大会日にちの発表はまだですが、毎年8月の第三土曜日に開催されている事で、今年は2015年8月15日の開催になるのではないでしょか…。

開催時間 … 19:20分~20:20分

荒れたお天気の場合は翌日に順延となります。



アクセス方法・場所、交通規制はある?駐車場は?


開催会場 … 猪名川河川敷


アクセス … 阪急電鉄⇒池田エク下車⇒徒歩で10分位
⇒川西能勢口駅下車⇒徒歩で10分位
JR⇒川西池田駅下車⇒徒歩で15分位 になります。

交通規制 … 会場周辺の道路は、18:00位~22:00の間は、通行禁止等の交通規制が行われますので、車で
行かれる場合には、規制情報等を確認の上出掛けられる方が良いですね。

駐車場 … 花火大会の為の専用の駐車場は、残念ですが準備されていません。





詳細な情報


猪名川花火大会は、河川を舞台として河川敷から、4,000発もの色とりどりの花火が打ち上げられ、猪名川を美しく彩、夏独特の風流さを感じさせてくれる花火大会なんです。

大阪府池田市と兵庫県川西市の両市をかけて流れている猪名川(いながわ)沿いの河川敷から打ち上げられ、毎年11万人以上もの見物者が楽しみにしている夏の風物詩ですね。


他では見れない様な、変わり花火や、メロディーを加えた花火、そして打ち上げで知られているスターマインには、特殊効果を施して有ったりした花火の数々は、約4,000発もになるそうです。

特に、音と多種多様な色とりどりで打ち上げられる、スターマイン花火の打上げは迫力満点です。


日時とかその他の情報をしっかり、把握してから…、猪名川花火大会の歴史と魅力いっぱいの、猪名川ならではの花火大会を是非お楽しみください!

スポンサードリンク

このページの先頭へ