ふじさわ江の島花火大会2015の穴場が激戦w

スポンサードリンク

神奈川県藤沢市にある江ノ島は水族館が全国的にも有名だと思います。

ですが、この江ノ島にもロマンチックな花火大会があるのをご存知ですか?

家族でも恋人でも一人でもお友達とでも楽しめる花火大会。

2015年に開かれる、ふじさわ江の島花火大会の穴場スポットをご紹介します。

ふじさわ江の島花火大会2015

県立湘南海岸公園

会場からやや離れてしまいますが、その分混雑はありません。

江ノ島をバックにした花火を楽しむ事ができますよ♪

片瀬海岸の西浜と隣接して細長く広がる砂浜なので遅い時間に到着しても大丈夫!


片瀬海岸の東浜

東浜は花火の打ち上げ会場から反対の場所です。

湘南大橋(弁天橋)越しの花火を見ることができます。

混雑量は会場の半分くらいと見積もってください。


湘南モールフィルの屋上

湘南モールフィルは江ノ島から北に約5㎞の地点にある大型のショッピングセンターです。

ここの屋上が花火大会当日だけ無料で開放されます。

屋上には屋台も出るのでにぎやかになります。

お買い物や屋台などで花火が始まる前も楽しめますね♪


…と、ここで「会場から近くには穴場はあるのか?」と疑問が…答えは、ありますよ!

穴場スポットですがここはものすごく混雑します。

公園手前の新江ノ島水族館周辺

人気なため場所取りが必要となります。


ふじさわ江の島花火大会2015の詳細情報


【開催日】 10月中旬
      (昨年は10月14日〈土〉の開催でした)

【荒天の場合】 翌日の日曜日に延期

【開催場所】 片瀬海岸西浜

【打ち上げ数】 3000発

【昨年の人出】 4万5000人

【有料席】 パイプイス席:1名様 2,000円
      (境川河口左岸に2500席設置)

【備考】 なんと関東で第二位になるほどの人気花火大会!


交通アクセス



車:東名高速道路東名厚木ICから車で50分

駐車場:有料
    1時間 400円
    1660台停車可能

交通規制:なし

公共交通機関:小田急片瀬江ノ島駅から徒歩2分
       江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩7分
       湘南モノレール湘南江ノ島駅から徒歩7分





ふじさわ江ノ島花火大会の見どころ


空気の澄んだ江ノ島の夜空を3,000発の花火が彩ります。

色鮮やかな花火の中でひと際観客を引きつけるのが湘南エリアで唯一打ち上がる特大二尺玉花火が大輪の花です。

まるで夜空に大きなひまわりが咲いたような感じでこんな大きな花火は未だかつて私は見た事がありません。


江ノ島は夏もいい所ですが、秋も花火大会が開催されるとあり秋の江ノ島も外せませんね!

ふじさわ江ノ島花火大会では他の花火大会では見られない打ち上げ方をするものや色鮮やかな花火のコラボレーションが楽しめます。

上記でお伝えした特大二尺玉花火は本当にすごいんです。

写真や動画で見ても圧巻。

会場だともっとすごいんだろうなと思いを馳せています。

あなたも是非ふじさわ江ノ島花火大会に足を運びこのユニークかつ感動の花火大会をご覧になって下さい!

スポンサードリンク

このページの先頭へ