教祖祭PL花火芸術2015の日程と穴場スポット

スポンサードリンク

PL花火大会は、関西一と言われる位に知名度のおっきな花火大会なんでよ。

この花火には、初代教祖の遺言の元に、自身の死を嘆く事なく、世界中の平和を祈り続け花火を打ち上げる事で、みんなでお祝いして貰いたいと、毎年継続されているそうですね。

その年に演出するテーマに沿って、構成も考えられていて創意工夫を感じられる花火大会です。

色んな花火大会を見ても、なかなか比べる事は難しい花火大会だと感じますよ…!

教祖祭PL花火芸術2015

穴場スポットを紹介しますね。

ゴルフ場の外回りの道路

ただ、ここは人気の場所の中でも、一番混雑する場所になりますので、場所取りをされる方は、お昼過ぎには現地入りする事方が良いですね。
アクセス … 近鉄長野線⇒富田林駅下車


石川河川公園

富田林駅を下車して、花火大会会場方向に1km位で、多少会場からは離れているのですが、混雑から離れてのんびりと花火見物が出来る場所では…と思います。
アクセス … 近鉄南大阪線⇒駒ヶ谷駅下車


金剛山山頂

山頂と言う事で、花火を見下ろす形で見物出来、人ごみからも避けれて一番な良い場所だと思います。
アクセス … 南海高野線⇒河内長野駅下車⇒南海バス⇒金剛山ロープエイ前下車など…。

注意点 … 基本的に信者の為に開催される花火大会になりますので、教団施設内には一般の方の入場は出来
ませんので、要注意です。


日程 … 2015年8月1日(曜日には関係なく、毎年8月1日に開催が決まっています)

開催時間 … 19:50~20:50

雨天決行。



教祖祭PL花火芸術2015詳細


開催場所 … 光丘カントリー倶楽部(PL大本庁内)
大阪府富田林新堂2258-1


アクセス … 近鉄長野線⇒富田林駅下車ですが、教団施設内には一般の人は入る事は出来ませんが、周辺に
見物出来る場所が沢山有りますので、行きたい場所により確認をお願いします。

交通規制 … 国道107号の一部区間は夕方から通行止めになり、会場周辺での道路は夕方になると、一方通行
や通行止めの規制が行われます。

駐車場
どうしても車で行きたい…!と、言われる方には、会場からは多少離れてしまうのですが、「サヤマゴルフセンターの駐車場」はどうでしょうか…。
この駐車場からも花火は充分に楽しむ事は出来ますね。





2015年の花火はやべえ


打ち上げ花火数25000発、来場される見物者数は25万人もに及ぶそうです。

以前は、全長1kmにものナイアガラの滝が大変評判で最高の出し物と言われていましたが、残念な事に現在は中止になってしまいました。

今では、連続して打ち上げられるスターマインや、大型花火の蓮発花火や、珍しい花火が沢山打ち上げられます。


何と言っても、日本最大級の規模として有名な花火大会ですが、25,000発の打ち上げ花火数と、スケールの大きさは国内一と言える、大阪の夏の大イベントと言えます。

PLの花火大会の魅力と言うと、何と言ってもお腹にしみる、もの凄い迫力と、スケールの大きさは圧巻です。


PL花火大会では、演出や構成なども年ごとに変えられて、迫力満点で美しい花火は、正に芸術と言っても言い過ぎでは有りませんね。

まだ見た事はない方は、是非一度は見て頂きたい花火大会だと思います。

ご存知かと思いますが、あの高校野球大会で、有名なPL学院のPLなんですよ!

スポンサードリンク

このページの先頭へ