岸和田港まつり花火大会2015の意外な穴場

スポンサードリンク

岸和田港まつり花火大会は、打ち上げ花火数は1500発と、10分間もの蓮発されるスターマインはなんと、250発も打ち上げられるそうで、何と言っても直径280mの千輪菊のすばらしさはもの凄いそうです。

また、ラストを飾るワイドスターマインは、それはもう圧巻です!

穴場情報をお伝えしていきますね。

岸和田港まつり花火大会

木材町の堤防の上

穴場スポットというよりは、わりと人気のスポットのようですが、混雑を避けて見れる場所の1つです。


岸和田城 二の丸広場

遠望になるので、低い花火はちょっと見づらいと思うのですが、花火を堪能するには十分と言えます。


岸和田カンカンベイサイドモール

車で行きたいと考えている人は、交通規制になりますので早い時間帯にカンカンへ入られる事をお勧めします。

注意点
*岸和田城の二の丸広場での見学は出来ますが、岸和田城には登れないので要注意!
*小さなお子様と一緒に行けれる方は、大変混雑しますので迷子には充分気を付けて下さい。
*お車でのご来場を考えられてる方は、交通規制地域と時間に気を付けて下さい。


泉州を代表する花火大会として、1953年から始まり夏の夜空を、美しく彩り続けている夏の風物詩が岸和田港まつり花火大会です。

開催日 … 2015年7月下旬の土曜日…。(まだ未決定です)

開催時間 … 20:00~21:00

荒天の場合には中止になります。



開催場所 … 岸和田市地蔵浜町 阪南港阪南1区岸壁


アクセス方法 … 南海鉄道本線⇒岸和田駅下車⇒北西方向に徒歩30分位

交通規制 …花火会当日は、会場周辺では18:00~22:00の間は車両進入禁止が予想されます。

駐車場 … 岸和田港まつりの花火大会としての駐車場は準備されていません。
周辺に有料駐車場はある事は有るのですが、目当てに来る人も居るので、あっという間に満車になって
しまうそうです。
早出して駐車場をキープするのが無理という方は、公共交通機関の利用が良いと思います。





岸和田港まつり花火大会とは?


岸和田と聞いて、一番初めに思い浮かぶのは、 迫力のだんじり祭りだと思います…!

でも、だんじり祭りと言えば、岸和田には岸和田港まつりがあり、3万人もの観客が訪れる、60年以上もの歴史の花火大会がありますね。


2015年度の詳細は、まだ発表されていませんが、毎年恒例となっているのは、テーマに沿って打上げられる250mの大空に広がる大型の花火は圧巻です。

そして10分間に250発にも及び連発して打上げられる、スターマインは非常に豪華絢爛で、ラストに打ち上げられるワイドスターマインの迫力は満点と言えるでしょう。


花火の打ち上げ本数も、凡そ1500発もの花火数です。

大阪府内で開催される花火大会の中でも、人気ランキング4位と、例年の観覧客も20,000人もの皆様から親しまれている花火大会と言えます。

スポンサードリンク

このページの先頭へ