山形大花火大会2015の穴場は西公園の駐車場だ!

スポンサードリンク

山形県が誇る県内最大規模となる花火大会が山形大花火大会です。

山形県山形市須川の湖畔で毎年開催され多くの人で賑わっています。

今回はあなたにこの山形大花火大会の情報をお教えしたいと思います!

山形大花火大会

山形大花火大会穴場スポットは、西公園です。

花火大会の会場から南側にある公園です。

打ち上げ会場からは少し離れていますが、目の前に視界を遮るものが無くゆったりと花火を観賞したい方にオススメです。

無料の駐車場もありますので車の利用も可能です!


さらに、まだまだ穴場スポットはあります。


富神山

会場から少し離れた場所ですが、山頂に展望台があり花火を見下ろしてみる事ができる場所です。

夜景と花火のコラボレーションが楽しめる唯一の場所となっています。


イオンタウン山形南店の屋上駐車場

打ち上げ会場からかなり離れていますが、イオンタウン山形店の屋上も言わずと知れた穴場スポットなんです!

トイレや買い出しも一緒にできるのでお子さんを連れた方々に人気!


山形県立産業技術短期大学校の周辺

学校周辺であぜ道が多くよく見える場所もあるので結構オススメしたい場所です。

地元の方は川の方まで見に行くそうですよ♪


山形大花火大会2015の詳細





【開催日】 8月中旬
      (昨年は8月14日〈木〉の開催でした)
【荒天の場合】 小雨決行
        荒天時は中止
【時間】 19時〜21時
【開催場所】 須川河畔反田橋付近
【打ち上げ数】 約2万発
【昨年の人出】 20万人
【有料席】 あり
      スペシャル席:4名様 20,000円
      テーブル席:4名様 10,000円
      ファミリー席:6名様 10,000円
      スーパーカップル席:2名様 8,000円
      フレンド席:4名様 6,000円
      ベンチ席:2名様 5,000円
      A・C入場券:1名様 500円






交通アクセス


車:山形中央ICより下車しても会場周辺にに駐車場がありませんので山形北ICから落合スポーツセンターに車を止めて臨時シャトルバスをご利用下さい。

公共交通機関:JR山形駅からタクシーで約25分
※ JR山形駅・落合スポーツセンター・あかねヶ丘陸上競技場・県工業技術センターから有料臨時シャトルバス運行
片道: 大人 500円
『交通規制』
当日会場周辺で交通規制があります。


山形大花火大会の見どころ


毎年、花火大会にはテーマが設定されていてそのテーマに沿った花火大会をしています。

昨年のテーマは「彩(いろどり)」でした。

オープニングイベントとして遠州新居の手筒花火が披露されるのも見どころでこの手筒花火はなんと約200年以上の歴史がある花火なんですよ♪

降り注ぐ火の粉は圧巻と感動に包まれます。

多くの人を魅了してやまない花火です!

また、大花火では惜しみなく打ち上がる花火に釘付けになる事間違いなし☆

見ていてあなたを飽きさせません!


山形大花火大会は見る人々を飽きさせない趣向をこらした花火大会でテーマが決まっている事もあり毎年違った花火が打ち上がる。

その花火を見に県内外からたくさんの人々が観賞に来てリピーターとなって昨年は20万人と大盛り上がり♪

あなたもこの山形大花火大会に魅せられてみませんか?

あなたのお越しをお待ちしています!

スポンサードリンク

このページの先頭へ