江戸川区花火大会2015の日程!穴場も見つけた!

スポンサードリンク

ご存知でした…? 江戸川区花火大会はエキサイティング花火と呼ばれている事を…!

夏になると、色んな場所で花火大会は、開催されますが江戸川区花火大会は、とても評価も高くて観客の多さは、日本一と言われている花火大会です。

江戸川区花火大会

日程… 2015年8月1日(毎年 8月第一土曜日に開催されます)

開催時間 … 19:15~20:30(予定)

雨天の場合には翌日に順延となります。




開催場所 … 東京都江戸川区河川敷(江戸川区上篠崎1丁目25番:都立篠崎公園の先)


アクセス … 都営新宿線⇒篠崎駅下車⇒徒歩15分位
JR総武線⇒小岩井駅下車⇒徒歩25分位

交通規制 … 会場付近の道路は、とにかく規制だらけと歩行者で埋め尽くされています。
車で行かれる予定の方は考え治された方が良いと思いますね。

駐車場 … 打ち上げ会場側に位置する、篠崎公園には24時間営業の駐車場はありますが、駐車を目的の場合に
は早い時間に入られる方が良いかと思います。





江戸川区花火大会2015の穴場は?


江戸川区花火大会では、毎年恒例とされているオープニングは、5秒間に1000発ものダイナミックな打ち上げ花火から始まります。

ストーリーは八つのテーマ毎に演出され、その年により新しい芸術的な花火を見る事が楽しみですね。

打ち上げられる花火の数は、14,000発と言われていて、尺玉花火等打ち上げ花火の連発、スターマイン、ナイアガラの滝等が沢山予定されています。

観覧予定者人数は、139万人ともの凄いですね。


見どころ
毎年、テーマが決められていて、テーマ毎に趣向を凝らした花火が音楽と共に、大空に打ち上げられる幻想的な花火ですね。

エンディングには、連続打ち上げ花火で締めくくられ、余韻をしっかり感じ取れる迫力ある花火です。


箱崎公園

打ち上げ会場が近い事もあり、間地かに見る事も出来、公園の敷地も広いのでゆっくりした気分で楽しんで頂けます。
箱崎公園には、専用の駐車場もあり、24時間営業も嬉しい

箱崎公園


総武線陸橋下

ここで見る花火は大きく見えて迫力満点なのに、混雑は少なくて観覧には最高ですね。


注意点

以前は大丈夫だったのですが、前日からの場所取りは禁止になっていますので気を付けて下さい。


まとめ


テーマに合せて、音楽を考えられ打ち上げられる、様々な演出には次のテーマと花火も楽しみにですね。

江戸川区の花火大会は、千葉県市川市と合同で開催される花火大会なんですよ!

合同で行われる花火大会だけあって、さすがに内容の濃い花火大会になっていると思います。


どの場所で見るのかで、楽しみ方は色々あると思うのですが、一年の一度の江戸川区花火大会ですので、楽しんで観覧して下さい。

場所を選んで…、彼女と行くなら、シチエーションも考えて、あなたの株が上がる良い機会ですね…。

スポンサードリンク

このページの先頭へ