八王子花火大会2015の日程は?僕だけの穴場…

スポンサードリンク

八王子花火大会は、打ち上げ花火数3,600発と、息をするのも忘れてしまう位で、大スターマインやフィナーレの仕掛け花火のど迫力は、2015年の夏も大イベントと言えます。

打ち上げ場所から、真近で見るスターマインの迫力はものすごい…です!

2015年度の花火見物は、八王子の花火大会に浴衣でも着て思い出作りに盛り上がって下さい!

八王子祭りの一つとされている花火大会が終わり、興奮冷めやらぬ翌週になると、三車祭りも見る価値あり・・!
是非一度は、出向かれて見られては如何でしょうか。

八王子花火大会2015

日程…2015年07月25日(毎年 7月の第四土曜日に開催)

開催予定時間…19:00 ~ 20:30


小雨の場合は決行ですが、荒れた天候の場合には翌日に順延になります。


開催場所 … 八王子市民球場


アクセス … JR 西八王子駅下車⇒徒歩15分位
京王電鉄 山田駅下車⇒徒歩15分位

交通規制 … 打ち上げ会場周辺の道路は全て規制されています。

駐車場 … 基本的には有りませんが、デニーズ冨士森公園店の周辺に幾つかある駐車場が使えます。
*基本公共の乗り物で行かれる事をお勧めします。


八王子花火大会の詳細


八王子花火大会が開催される日は、隅田川花火大会や、昭和記念公園花火大会も同時に行われているそうですが、大会当日には凡そ、10万人もの観客が有り、迫力満点の音、彩の花火が打ち上げられ、夏本番を感じさせられる花火大会ですね。

花火と言えば、屋台は付き物として楽しみの一つになるのですが、八王子花火大会での、露店の数は他の花火大会に比べると、若干少なく感じられますが、楽しみに来場される方も多いそうですよ。






穴場はどこだっ?


創意工夫をされた花火の、鮮やかな色彩達が打ち上げるさまは、正に圧巻です。


穴場情報

まず、八王子市民球場
何と言っても富士森公園内にある、八王子市民球場での打ち上げですから、数百メートル圏内からの見物は大迫力間違いなしです!

八王子花火大会


浅間神社
八王子市民球場に入場できなかった場合は、やはり冨士森公園内に位置する浅間神社での観覧がお薦めです。
打ち上げ会場からも、わりに近くて音や色等も充分に感じて戴ける大迫力で楽しんで頂けると思います。

注意点
市民球場で観覧される場合には、満員になった時点で閉鎖されるので要注意。
花火当日は、冨士森公園周辺の道路は殆どが、歩行者専用になるので車で行かれる方は要注意。

この花火大会は八王子祭りの中の一つの模様仕物で、毎年行われている花火大会で、多摩地区の花火の中でも、1、2を争うと言われています。

スポンサードリンク

このページの先頭へ