立川まつり国営昭和記念公園花火大会2015の日程は?うおぉ

スポンサードリンク

立川まつり国営昭和記念公園花火大会でのダイナミックな花火は、毎年33万人もの多くの人達が楽しみにしている花火大会です。

日程 … 2015年7月25日 (毎年7月最終土曜日になります。)

開催時間 … 19:20~20:30

小雨の場合は決行になりますが、荒れた天候の場合には翌日に順延です。



立川まつり国営昭和記念公園花火大会

開催場所 … 国営昭和記念公園 みんなの原っぱ周辺


アクセル … JR立川駅下車⇒徒歩⇒15分位
JR青梅線 東中神駅下車⇒徒歩10分位
多摩都市モノレール立川北駅下車⇒徒歩15分位
注)JR青梅線西立川駅周辺は、毎年とても混雑がしています。

交通規制 … 昭和記念公園入口周辺では、一部交通規制が行われます。

駐車場 … 昭和記念公園利用者の専用の駐車場があります。


打ち上げ予想花火数は5000発に及び、人気のイベントとして知られています。

昭和記念公園花火大会では、三寸玉から、一尺五寸玉と、ワイドスターマインや、芸協玉、匠玉等々、スタートからフィナーレ迄に打ち上げられる花火の数と内容には迫力を感じさせてくれます。

多摩の夜空に打ち上げられる、夫々に工夫された花火に感動し、飽きる事無く楽しめる花火大会ですね。

昭和記念公園内にある、みんなの原っぱの広さは、東京ドームが2つも入る大きさになるそうです。

昭和記念公園に入るには、通常入場料金が400円必要ですが、夕方18時以降は無料に成る為、それ以降の入場を希望する方が、花火大会当日には大勢入口で時間待ちをされています。





見どころ

国営昭和記念公園内の「みんなの原っぱ」では、わりにゆっくりと観覧する事が出来ると思います。

花火大会が開催される当日になると、あっという間に場所取りのシートが敷かれてしまいますので、入場料を支払う時間帯に入場して、花火の見やすい場所を確保する方が良いのではと思います。


穴場はどこ?


多摩モノレール下歩道
立川駅を下車して、北方向に歩き、右方向に高島屋が見えて来ます、線路下に何箇所か花火が綺麗に見える良い場所があります。

イトーヨーカドー東大和店
ここに位置する、イトーヨーカドー付近は、花火大会を綺麗に見物出来る穴場として最高の場所だと思います。
また、花火大会の当日には、屋上は無料で開放して頂けますよ!

注意点
イベント等の情報について、変更される事がありますので、お越しの際には最終情報を確認の上出掛けられる事をお勧めします。

国営昭和記念公園の入場料金が無料になってからの、場所取りは良い場所の確保は難しいと思います(>_<)


フィナーレでは、東京の花火大会では最大と言われる、1尺5寸玉の打ち上げ花火とワイドスターマインの光と音の迫力が最高だと思いますよ。


入場料を払って、早めの場所取りをして綺麗な花火を見る花火は、観る人達を決して飽きる事の無い仕掛け等も綺麗に見えて、花火大会をより高めてくれる事間違いなしではないでしょうか。

スポンサードリンク

このページの先頭へ