泉区民ふるさとまつり2015の穴場は意外にも…

スポンサードリンク

宮城県仙台市泉区で開催される、泉区民ふるさとまつり

宮城県は伊達政宗ゆかりの地ですが、花火大会も伊達じゃないんです!

このまつりのクライマックスでもある花火大会は盛り上がりますよ♪

今回は泉区民ふるさとまつりについてご紹介いたします。

2015年も七北田公園が会場なのですが公園の駐車場は駐車禁止になっています。

ので、使用できません。

会場ではなく無料で花火を見たいという方に、オススメな穴場があります♪

・ 西友
・ ホーマック
・ ヨークベニマル


上記のスーパーの駐車場に止めて、花火を鑑賞する事ができます。


有料でも花火が見たいという方にオススメな場所もあるんです!

・ イズミティー21の西側に位置している場所なのですがいい見物場所なためたくさんの方が訪れますので早めに駐車場の確保をする事をオススメいたします。

穴場として私がオススメしたいのは、やはり無料で駐車場が利用できる西友・ホーマック・ヨークベニマルなどの近隣のスーパーの駐車場です。

ここは駐車場が空いていて静かに落ち着いて見る事ができます!

泉区民ふるさとまつり



【2015年の日程】 8月下旬
     (昨年は8月23日の開催でした)
【荒天の場合】 小雨は決行
        荒天時は翌日に延期
【時間】 19時〜20時
【開催場所】 七北田川河川敷
【打ち上げ数】 約5000発
【昨年の人出】 約19万6000人
【有料席】 なし
【トイレ】 約7カ所設置
【入場料金】 無料



交通アクセス



徒歩:仙台市営地下鉄泉中央駅から約5分
車:東北自動車道泉ICから約10分
駐車場:なし
交通規制:あり
     会場入口…終日通行禁止
     他の場所…夜間一部通行禁止




泉区民ふるさとまつりの見どころ


花火大会全体で見やすく、クオリティーが高い花火が打ち上がることです。

私も動画等で拝見しましたが、シダレザクラのような花火が打ち上がったり、
花々が連続して花を2〜3個咲かせるような花火があったりと見ている人々を魅了すること間違いなしです!



宮城県仙台市泉区の夏の風物詩でもある泉区民ふるさとまつりはさまざまなイベントも同時開催する。

フィナーレを彩る花火大会は毎年たくさんの見物人の方々の心をつかみリピーターが絶えなく誰からも愛される花火大会となっているこの花火大会、あなたはどう感じますか?

2015年、行ってみたいと思った事でしょう!

花火大会の全体的なクオリティーは全国的に見ても高くきっとあなたの心を掴むと思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ