吉野川市納涼花火大会2015の日程は?

スポンサードリンク

吉野川市納涼花火大会は、地元密着型の花火大会なので、来場者のほとんどが地元の人です。

自宅やマンションの屋上などから鑑賞している人も多く、大人から子供までがゆっくりと楽しむことができます。

60年以上続いている、地元の人々から愛されている花火大会なのです。

日程:2015年8月6日(木) 雨天の場合は8月27日(木)へ延期

時間:20:00~21:00


吉野川市納涼花火大会


場所:徳島県吉野川市鴨嶋町知恵島 鴨島運動場



アクセス方法:【車の場合】徳島道「土成IC」より約10分

【電車の場合】JR「鴨嶋駅」より徒歩約30分

駐車場:あり

鴨嶋運動場の駐車場およそ300台分を無料開放

交通規制:あり





吉野川市納涼花火大会2015の詳細


打ち上げ本数:約1,000発

昨年の来場者数:約8,000人

屋台・出店:あり

鴨嶋運動場周辺に屋台が多数出店されるため、屋台の連なった道を歩きながら花火を見ることができます。



見どころ:スターマイン

打ち上げ本数は少なめの1,000発ですが、スターマインや大玉打ち上げなどで夜空をきれいに彩ります。

満足感は高い花火大会です。

穴場情報:鴨嶋運動場のグラウンドから見られるので穴場スポットを探す必要がないほど綺麗に見ることができます。

打ち上げ場所のすぐそばなので、頭上から花火が降り注ぐようで圧巻です。

夕方頃から人が集まってきますので、場所取りは早目にしましょう。

また、阿波中央橋からもきれいに見ることができます。

注意点:駐車場の開放はありますが、収容台数が少ないため毎年、路上駐車が問題となっています。

コインパーキングを探すか、車での来場は避けて電車を利用するなどしてマナーを守りましょう。


2014年は台風の影響により10月4日(土)へ延期されています。

小雨決行ですが、中止や延期の場合は公式ホームページで発表されますので注意しておきましょう。

また、花火会場となっている鴨川運動公園のグラウンドの状態によっても開催が影響してきます。

また、シャトルバスの運行も予定されていません。

駅からは少し距離がありますので、人による渋滞などから歩く時間も長くかかると予想されます。

スポンサードリンク

このページの先頭へ