名護夏まつり2015が開催!穴場は?

スポンサードリンク

名護夏まつりは名護漁港防波堤から打ち上げられるということで周辺の漁港から見ることができますし、周辺の海岸からも見ることができます。

特にビーチで見たいという方向けにオススメな穴場が、21世紀の森ビーチ周辺です!

ここは、北海道日本はハムファイターズの春キャンプが行われる場所であり名護市民の憩いの場となっています。

21世紀の森ビーチ

また、ここ21世紀の森ビーチは人工のビーチでビーチ中央に小島がありその島に通る道には白い砂浜がお目見えするんです!

プレイビーチ・コミュニティービーチ・サンセットビーチに分かれています。

そして、その穴場では通年バーベキューを楽しむ事ができるので花火大会の様子を見ながらバーベキューなんていいんじゃないでしょうか?

名護夏まつり2015

スターマイン、想像しただけですごい花火ですよね!

500mという近距離で打ち上げられる花火。

私は体感してみたいです!

あなたも体感してみたくないですか?

きっと爆発音の他に地響きみたいなものもするような気がします。

迫力満点で新作花火も登場するとあってそういう花火が見れる嬉しさもありますね。

あなたもこの花火大会に来て多くの見物客の皆さんとこの感動や迫力を体感し共有してはいかがでしょうか?

夏の沖縄は気温だけじゃなく花火大会も熱いですよ!




名護夏まつり2015の詳細は?


沖縄県名護市にも市民から愛され約10万人の見物客が殺到する花火大会があります。

それが名護夏まつりです。

このまつりは2日間開催され花火大会はクライマックスに催されます!

今回はその名護夏まつりのクライマックスである花火大会についてご紹介いたします。


【開催日】 7月下旬

      (昨年は7月26日・27日の開催でした)

【荒天の場合】 小雨は決行ですが荒天の場合は中止となります。

        他の日に変更はいたしませんので注意して下さい。



【開催場所】 名護漁港防波堤


【花火の種類】 最大1尺玉の新作花火・スターマイン

【打ち上げ数】 約1000発

【昨年の人出】 約10万人

【有料席】 なし


交通アクセス


高速バス:那覇空港からに乗り約90分

バス停:名護市役所前 下車 徒歩約5分

車:沖縄自動車道許田ICから約5分

※ 車でのお越しは駐車場がありませんのでオススメできません。

【交通規制】 なし




名護夏まつりの見どころ


見どころは上記でもお伝えしましたとおり、最大1尺玉の新作花火とスターマインです。

スターマインの方は打ち上げ方が結構すごいんですよ♪

この花火大会のスターマインは地上から約500mという近距離で打ち上げられるので響き渡る轟音が迫力満点なんです!

こんなに近い距離で花火が見られる事はまず無いと思いますし、周辺に響く轟音があなたの好奇心をくすぐること間違いなし☆

新作花火も気になりますね!
毎年、違う新作花火が打ち上がるので今年も楽しみです。

スポンサードリンク

このページの先頭へ