光花火大会2015!穴場はあそこだろ…

スポンサードリンク

光市の人口を超える人が集まる光花火大会の最大の魅力は白浜青松です。

虹ケ浜海水浴場には美しい白浜青松があり、沖合300mの海上から打ち上げられる花火はとても綺麗です。

2015年の夏も楽しくなりそうですよね。

光市には他にも、水鳥の楽園である島田川や青々とした森が広がる伝説の宝庫、石城山など自然に恵まれている所です。

自然と花火の融合は光市独特で、夏の風物詩となっています。

光花火大会

日程:2015年7月25日(土) 小雨決行、荒天の場合は中止

時間:20:00~21:00



場所:山口県光市虹ケ浜 虹ケ浜海水浴場


アクセス方法:【車の場合】山陽道「熊毛IC」より約20分

【電車の場合】JR「光駅」より徒歩約5分

交通規制:あり(17:00~22:00)

駅前国道188号線から虹ケ浜海岸までの、なぎさへの道で車両が通行止めとなります。

駐車場:あり(約2,000台)

ソフトパークや光総合病院、浅江小中学校などで無料駐車場が開放されます。

また、会場までは無料シャトルバスが10分間隔で運行する予定となっています。





光花火大会の穴場はココだ!2015


打ち上げ本数:約3,300発

昨年の来場者数:約75,000人

屋台・出店:あり



見どころ:水中花火・煙火花火

虹ケ浜の海上から打ち上げ花火や水中花火、煙火花火など多種多様な花火があがります。


穴場情報:虹ケ浜海水浴場一体

やはり虹ケ浜海水浴場で観覧するのが一番です。

浜辺は全体にまんべんなく人が座り、混雑しない場所はないほどです。

しかしせっかくの間近で見られる海上花火です。

穴場はココ以外、ありえませんね。

浜辺で見るときっと花火の迫力に圧倒されるはずです。



注意点:多くの無料駐車場が用意されていますが、毎年数が足りていません。

確実に駐車したい場合はお昼過ぎには向かった方が良いでしょう。

遅くても15:00までには行くようにするとほぼ確実に停めることができます。

また、メイン会場である虹ケ浜海水浴場の砂浜で場所とりをする際に気をつけたいのが、潮の満ち時間です。

水辺に近い場所の方がより見やすいですが、潮が満ちた際に座れなくなってしまいます。

道路に近い側で場所取りをするようにしましょう。


虹ケ浜海水浴場の近くには美味しい食事処や観光名所もたくさんあります。

特に2014年に人気だったのがホテル松原屋の屋上ビアガーデンです。

ビールを飲みながら花火の鑑賞もゆっくりとできるとあって昨年は大変人気でした。

昨年の好評により、2015年もきっと花火大会当日のビアガーデンが大盛況となることでしょう。

スポンサードリンク

このページの先頭へ