浦添てだこまつり2015年が決定!穴場は…

スポンサードリンク

沖縄県浦添市に19万人の人が見物に来る花火大会がここにあります。

それが、浦添てだこまつりです。

2日間にわたって浦添三大王統まつりやてだこ演舞まつのほか青年エイサー、てだこハーリー大会、サマーヤングフェスタといった大人から子供までたのしめる催しも開催されるんです!

そんな中でも皆さんが盛り上がるのが花火大会。

今回は浦添てだこまつり(花火大会)についてご紹介いたします。

浦添てだこまつり

日程…7月中旬
    (昨年は7月19日〜7月20日の開催でした)

【荒天の場合】

小雨は決行ですが、荒天の場合は次週の土日の開催となります。

(昨年の日程は7月26日と7月27日でした)




【時間】 20時40分〜21時

【開催場所】 浦添大公園駐車場


【打ち上げ数】 未定

【昨年の人出】 19万人

交通アクセス

バス:那覇空港から琉球バス99番天久新都心線に乗車し約60分
バス停:浦添総合病院西口 下車 徒歩約5分
タクシー:ユイレール古島駅から国道330号バイパス経由で北へ約10分
車:沖縄西原ICから車で約10分
※ 駐車場がありませんので車でのお越しはオススメできません。

交通規制:あり
     市道47号 運動公園通り線(仲間1丁目30番12号〜伊祖)
     1丁目32番7号の区間 約0.6㎞
時間:15時〜23時




浦添てだこまつりの穴場スポットは?


・ 賀数高台公園


・ 経塚シティの屋上
(フェンスが邪魔ですが楽に見れます)

・ 浦添大公園の展望台
私のこの中でのオススメは浦添大公園の展望台です!

この場所は打ち上げ場所の浦添大公園駐車場からもほど近く展望台に上がり夜空に打ち上がる花火をすぐ近くに体感できるからです。

ただ、ここは地元でもオススメの穴場スポットと花火が近くで見れる事も重なりたくさんの人で賑わいますので気をつけて下さい。

浦添大公園


浦添てだこまつりの見どころ

2日連続での大花火ショーです!

ちなみにてだことは沖縄の方言で「太陽の子」を表しています。

太陽の子と評されているので花火も間近に見れて迫力満点です☆


まとめ


約19万人ともなる人々が見に来る約20分間の花火大会。

しかも2日連続での花火の打ち上げです。

太陽の子という意味を持つ花火大会はきっと沖縄の夏の暑さ以上のものを持ちたくさんの見物客を楽しませたり感動させたりしています!

あなたも是非この花火大会を体感してみませんか?

2015年の打ち上げ数は未定ですが、毎年各市町村が寄付金を出し合ってこの花火大会を実施しています。

打ち上げ数は未定でも各市町村ごと人に花火大会を楽しんでもらいたいという気持ちは一緒だと思うので2日間飽きない花火を打ち上げて我々を楽しませてくれると思います!

2015年も沖縄県浦添市の浦添てだこまつりに行ってみましょう♪

ぜひその目に焼き付けて下さいませ!

スポンサードリンク

このページの先頭へ