淀川花火は2015年どうなる!?日程は?

スポンサードリンク

毎年、テーマが付けられ、テーマ毎の演出が演じられ、淀川に上げられる淀川花火は、凡そ20000発もが大阪の空を鮮やかに彩ります。

淀川花火2015

日程は … 2015年8月8日

開催時間は … 19:50~20:40

雨天決行です。

*かなり荒れたお天気の場合には延期になる予定です。



昨年、2014年の花火大会は、残念ですが中止になりましたので、2015年こそは良い天気になると良いですね。

日程は常にチェックですよ。

開催場所 … 大阪市北区淀川河川敷(新御堂筋淀川鉄橋~下流国道2号線)


アクセス … 十三会場の最寄り駅⇒JRでは…東西線の御弊島駅、海老江駅下車
阪神電鉄では…姫島駅、阪急電鉄の南方駅、十三駅下車

梅田会場側からの最寄りの駅⇒阪急電鉄では…梅田駅、地下鉄梅田駅、
地下鉄千日前線野田阪神駅下車、
⇒阪神電鉄では…野田駅、JR大阪駅下車になります。




淀川花火、2015年はどうなるの?!


その年により、テーマが決められ毎年違った演出を見る事が出来ます。

開始は大型花火で迫力と共に始まり、淀川水面には半円を描くような、水中花火が…、淀川花火の名物と言われていますね。

今迄には目玉として、大玉100連発スターマインが上げられ、かなりの迫力でしたが、2015年度の目玉花火としては、どんな花火が企画されているか楽しみですね。



地元の人しか知らない穴場とは?


花火の打ち上げ数は、未公開とされているのですが、凡そ20000発は打ち上げられると言われています!

ゆっくりと座って楽しみたい方には、有料席の準備も数種類有るそうですよ。
*エキサイティングシートや、アリーナシートからパイプ椅子、クッションシートなどもあります。
*少々金額は春物で、納涼船(大人:16000円、子供:8000円)もあり、事前予約販売がされています。

淀川花火大会の場所的にも、穴場は中々難しいのですが…、本庄公園の周辺でもわりとゆっくり花火を見る事も出来ると思います。

淀川の側に建つホテルのレストランでは、淀川花火満喫プラント称して、お食事と花火の両方が楽しめる企画もされていると聞いています。

その他にも、数か所はあるとおもいますが…。

無料の穴場として、淀川河川公園西、長柄橋、淀川河川敷などがありますが、ブルーシートを敷いたままで、誰も座っていないと、戻って来た時は撤去されてしまった…、なんて事もありますので、ご注意下さい。

台風の為中止

毎年、可愛いキャラクター花火が上がるのも、子供達だけではなく大人にも大人気の花火になります。

後半には恒例の連続打ち上げ花火は、観客をくぎ付けにする圧巻な花火と言えます。

平成18年に、なにわ淀川花火大会と改名されて、年ごとに賑やかになって来ています。

昨年2014年度の花に大会は、台風の為中止されてしまい残念でしたが、2015年こそはと期待度満開ですね。

艶やかなコントラストやキャラクター花火などの演出の、なにわ淀川花火大会を大いに堪能して下さい。

スポンサードリンク

このページの先頭へ