北海道真駒内花火大会2015年!日程と穴場は?

スポンサードリンク

北海道札幌市南区にある真駒内公園で開催される花火大会があります。

その花火大会はなんと家庭教師のアルファという会社がプレゼンターとして催しているんですよ!

全国的に見ても家庭教師の会社が花火大会をプレゼンターをしてくれるという試みはないのではないでしょう。

今回は、北海道真駒内花火大会についてご紹介いたします。

北海道真駒内花火大会

2015年の日程

【開催日】 2015年7月19日(日)

【荒天の場合】 7月20日(月・祝)に延期

【時間】 19時45分〜20時45分


【開催場所】 セキスイハイムスタジアム


【花火大会の内容】
花火・音楽・照明・炎をシンクロさせた魅惑の花火

【打ち上げ数】 約23000発

【昨年の人出】 約3万人

【チケット席料金】
アリーナ席:1名様 3,500円〜7,500円
スタンド席:1名様 2,800円〜5,500円
※ 未就学児は大人1名につき1人無料
※ 残っていれば当日券があります。





交通アクセス

徒歩:札幌市営地下鉄 真駒内駅から約30分
※ 札幌市営地下鉄真駒内駅から有料シャトルバス運行
〈シャトルバス運賃〉 片道 210円
駐車場はありません。

当日は会場周辺で交通規制がありますのでご注意ください。

北海道真駒内花火大会2015年の見どころ
世界各国の花火大会で活躍する「丸玉屋」の花火がオープニングとフィナーレを鮮やかに彩る演出や全国の花火競技会で何度も内閣総理大臣賞を受賞している「紅屋青木煙火店」の花火が見どころです。

スタジアムからしか見る事ができない花火や照明の演出となっておりますのでスタジアムでの観覧がオススメです。


北海道真駒内花火大会2015年の穴場スポット


・ 真駒内公園
・ イオン藻岩店の屋上
・ 真駒内ゴルフセンターの裏の河川敷
〈私のオススメ〉
イオン藻岩店の屋上です。

この花火大会の当日は屋上駐車場を封鎖し花火を見たい人達の為に開放してくれるんですよ!

そこには出店も出ていてよりチケットが無くてもより花火大会が楽しめると思います♪

ですが、やはり河川敷で花火が見たいという方は真駒内ゴルフセンターの裏河川敷がオススメです。

このイオン藻岩店の大きな通りの裏に河川敷があり公園もあります。

毎年、混雑しているとの噂がありますが河川敷で是非見たいという方にはオススメです☆


北海道札幌市南区真駒内で開催される大規模な花火大会で夜空をキャンパスに見立てて約23000発の花火が打ち上がります。

その花火大会には花火の中に音楽・照明・炎をコラボレーションさせているので見応え十分の圧巻の花火大会となって全国的にもこの規模の花火大会はありません。

本格的な花火大会を見たいならここ北海道真駒内花火大会でしょう!

北海道最大級を誇る花火大会でもあるのであなたも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

このページの先頭へ