釧新花火大会2015!穴場を発見したw

スポンサードリンク

北海道釧路市の花火大会は釧路大漁どんぱく花火大会だけでは終わりませんよ!

もう一つ、あなたにオススメしたい釧路市の花火大会があるんです。

それが釧新花火大会

今回はその釧新花火大会についてご紹介いたします。

キャプチャ

2015年の日程

【日程】 2015年8月16日(日)
     2013年、2014年はこの日にちでの開催でした。

今年もこの日に開催されると思われますが、私の個人的な予想なのです。

ですが、8月中旬の開催には変わりありません。


【荒天の場合】 翌日に順延
【時間】 19時〜20時
【開催場所】 新釧路川鳥取橋上手 右岸緑地公園



【花火の内容】 6部構成
【花火の種類】 スターマイン・音楽花火など
【打ち上げ数】 約8000発
【昨年の人出】 10万5000人






交通アクセス


徒歩:JR新富士駅から約30分
タクシー:JR釧路駅から約10分
シャトルバス:JR釧路駅・イオン釧路昭和ショッピングセンターから有料のシャトルバス運行
〈料金〉 片道 200円
※ 周辺に駐車場がありませんので車でのお越しを避け公共交通機関をご利用下さい。

ですが、どうしても駐車場が欲しいという方に朗報です!


イトーヨーカ堂釧路店
〈場所〉 北海道釧路市新大橋6丁目2番地


大型スーパーの屋上の駐車場とはなってしまいますが大型スーパーの駐車場は多くの花火大会で穴場として利用されているんですよ!

ですが、花火大会の見物の他に買い物に来る方もいますのでくれぐれもその事を忘れずにマナーを守って下さい!

あくまで買い物く来られる方が優先です。


お得な情報


イトーヨーカ堂釧路店では屋上に当日だけ出店がお目見えいたします。

色んなものが売っておりますので是非お越し下さい!

19時から開催の花火大会ですが18時頃には皆さんいらっしゃいますので早めに来て下さいね♪


釧新花火大会の交通規制

基本的には18時頃から交通規制が始まります。

注意しなければいけないのが15時頃から交通規制がかかる場所がある事です。

車で行く計画を立てられている方はイトートーカ堂釧路店に車を止めていただく方が得策です。

もしくは交通アクセスで紹介した方法でいく方が好ましいでしょう。



釧新花火大会の穴場スポット


アベニュークシロ
場所:北海道釧路市幸町14丁目1−9


イトーヨーカ堂釧路店からは離れてしまいますが、ここも大型ショッピングセンターなので駐車可能です。

ここも屋上に出店を出してくれます。

ただこの穴場には来場者が多くおりますので早めに駐車場の確保をして下さい!


北側の河川敷

会場から近い割には混まない唯一の場所。

多くのカメラマンの方々が三脚を使い花火を撮影しています。

この場所は河川敷の駐車場が数カ所に分かれてあり19時打ち上げ開始で18時30分であっても止める事が可能なんです!

ただ、交通規制にあってしまいますともう停車はできません。

ここも、穴場ですね~。

この場所で見る花火大会は迫力満点ですよ☆



釧新花火大会の見どころ


全長600mにわたるナイアガラと夜空から降り注ぐに立体的に迫ってくるスケールの大スターマインが見どころです。

この花火大会は北海道で最大規模を誇る花火大会なので毎年たくさんの人で賑わっています。

2015年も早打ちの仕掛けや一つ一つの芸術性が高く観客の目を反らす事の無い満足する花火大会なのであなたも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

このページの先頭へ