神宮外苑花火大会がイイね!2015年の日程は?

スポンサードリンク

夏の夜を彩る神宮外苑花火大会、何故か持ちたくなるうちわを片手に、日本独自の風流さを感じる。

近頃のは花火大会では、生ライブ等の模様仕物があったり、屋台が目当ての方も多いのではないでしょうか?

2015年の神宮外苑花火大会では、打ち上げられる花火は勿論ですが、日本古来の伝統芸能から人気生ライブを楽しめ、夏を更に熱くする花火大会です…。

神宮外苑花火大会

日程… 2015年8月15日の予定
19:30~20:30の1時間のみになります

*雨天の場合は中止ではなく、翌日に開催されますよ!



花火の打ち上げ場所は … 神宮第二球場


アクセス
電車 … 都営大江戸線⇒国立競技場駅下車⇒徒歩凡そ3分
JR信濃町駅、又はJR千駄ヶ谷駅下車⇒徒歩凡そ6分
東京メトロ外苑前駅、又は青山一丁目駅下車⇒徒歩凡そ7分

車 … 会場周辺の駐車場は、全てに交通規制がされる為、一定時間の入庫は禁止となります。
車での来場については、控えるようアナウンスもされています。

注)ここは、東京都心と言う事も有りますし、出来れば公共の交通機関を利用された方が賢明かと思います。






神宮外苑花火大会詳細情報


打ち上げ場所とされている周辺の、神宮球場や、秩父ラグビー場、神宮軟式球場、神宮外苑絵画館前、等々の7ヶ所の施設を観覧場所として、イベント場所になります。

注)これらの会場を利用される場合には、全て有料観覧になります。


毎年、各開催場所により参加アーティストは違い、沢山の方が出演されますので、好みで会場を選べられるのも楽しみですね。

神宮外苑花火大会のクライマックスは、大輪を開くスターマインの連発には大興奮間違いなし…ですね。

また、明治公園から見る花火は、打ち上げる花火を真下から見える場所ですが、混雑は間違いなしです。

注)各会場により、出演者アーティストはことなりますので、詳細を確認の上チケットの申し込みをして下さい。
注)神宮球場での野球の状況で、8月上旬に開催日が変更の場合も有り
ますが…。




神宮外苑花火大会まとめ


2015年の神宮外苑花火大会では、花火だけでは無く、周辺の7ヶ所の会場でイベントが行われ、有料観覧席で豪華なアーティストなどによる、ライブも花火も、屋台もゆっくりと楽しめる事ができます。

有料観覧席は、毎年6月中旬からのチケット販売になり、結構人気ですので早めに完売します。

東京の三大花火大会の一つと言われている、神宮外苑花火大会はかなりの混雑と言われているのですが、有料観覧席を事前に予約する事で、真夏の夜を余裕を持って日程をチェックして、大いに楽しんで見てはどうでしょうか…。

とにかく、花火を楽しみたいんだ…!、と思われる方の為に、東京体育館敷地内が準備されていますよぉ~。

スポンサードリンク

このページの先頭へ