となみ野花火大会2015激熱の穴場!

スポンサードリンク

富山県砺波市で開催される花火大会がとなみ野花火大会。

魅力的なプログラムがこの花火大会の中にぎゅっと詰まっています。

魅力的なプログラム、気になりますよね!

それでは、穴場スポットをご紹介していきたいと思います♪

となみ野花火大会


砺波総合体育館

この場所は国道359号線沿いで打ち上げ会場からもほど近く、後ろはもう庄川となっています。

周りは主に土手と隣に駐車場も完備している富山県西部体育センターがあります。

この体育センターも砺波総合体育館と並ぶくらいの穴場スポットです。

ただ、まだ開催は8月中旬なので虫除けスプレーと懐中電灯など虫除け対策と暗闇対策を万全にして行って下さいね♪



庄川周辺の田畑

この国道359号線の庄川周辺は田畑が多く存在し見る観覧場所が多く取れます。

花火を綺麗に撮影したい方や落ち着いて花火を楽しみたい方はこの庄川周辺がオススメですよ!

周りには遮る物が何一つありません!



庄川のサイクリングロード

庄川の堤防沿いに沿ってサイクリングロードのような小道が存在しています。

この場所なら市民の皆さんや砺波市外からいらした方々と一緒に花火を楽しむ事ができるでしょう♪

一緒に盛り上がりたいという方々向けです!







となみ野花火大会2015の詳細


【開催日】 8月中旬
      (昨年は8月15日〈金〉の開催でした)
【荒天の場合】 小雨決行
        荒天の場合は翌日に延期
【時間】 20時〜20時30分
【開催場所】 庄川河川敷(太田橋下流)
【打ち上げ数】 約2000発
【最大号数】 10号玉
【花火の種類】 スーパスターマイン・7号玉
【昨年の人出】 1万5000人
【有料席】 なし
【トイレの数】 会場周辺に常設 数カ所あります



交通アクセス



車:北陸自動車道 砺波ICから国道359号線で富山方面へ約3㎞ 約10分
駐車場:無料 1000台まで
交通規制:会場周辺にてあり(交通規制に関しては問い合わせが必要)
公共交通機関
鉄道路線:城端線
バス:JR砺波駅から約10分
バス停:東開発 下車 徒歩約5分
徒歩:JR砺波駅から約30分



2015年の口コミ情報


富山県砺波市の旧盆の風物詩として有名なこの花火大会は、約2000発の花火が散居村の広がるとなみ野の夜空に色とりどりの大輪の花々を咲かせます。

砺波市外から訪れる観客と市民が毎年多く訪れて賑わいを見せていますよ♪

また、花火大会のプログラムは5、7、8、10号玉の連続打ち上げの他に創作スターマインパレード、ウルトラスターマインの早打ちなど魅力的な花火大会の内容が盛りだくさん!

華麗なる花火の共演はまるで夜空に描かれた花畑のようです。

タンポポや綿毛のような花火や蝶の形をしたような花火も打ち上がり会場は熱気と歓声で盛り上がります☆

約30分の間鳴り止む事の無い花火は拍手喝采です!



となみ野花火大会は、砺波市民の方々や砺波市外の方々からもこよなく愛されている花火大会。

毎年、この花火大会を見る為に県外から帰ってくる方もいるとか。

約30分間という短い時間の中でたくさんの花火が一気に打ち上がる様は圧巻です。

この時間の会場のボルテージは最高潮でしょう!

砺波市の旧盆を飾り色彩の素晴らしい花々をが咲く様をあなたも是非富山県の観光がてら見にいらして下さいませ。

スポンサードリンク

このページの先頭へ