東海まつり花火大会2015の穴場スポットを発見したw

スポンサードリンク

花火大会のオープニング直後から威勢の良い花火が連続して打ち上がる愛知県東海市の花火大会。

後半からフィナーレにかけては会場の盛り上がりが最高潮となります。

今回はそんな東海まつり花火大会の穴場スポットをお届けいたします!

東海まつり花火大会2015

スターマインや大乱玉がオープニング直後から続々と打ち上がり綺麗なコラボレーションを見せてくれます。

後半からラストまでは大スターマインが登場し会場を一層盛り上げてくれまた会場と花火の打ち上げ会場が近い事もありダイナミックかつ圧巻の花火をあなたの目に映してくれます。

昨年は中止となってしまったのでその分今年は気合いが入っており観客の心をより掴む花火大会となること間違いなし!


アピタ東海荒尾店の屋上駐車場
ここは地元でも人気の穴場の場所で場所取りはなんと朝から始まっているんですよ!

早いですよね、けどその分花火の見晴らしはよく華麗に打ち上がる花火を堪能できます。


しあわせ村の山の傾斜
ゆっくりと落ち着いて花火を観賞したい方にオススメの場所。

花火の打ち上げ会場の方角には先ほどのアピタ東海荒尾店がありますのでそこが花火を遮ってしまうこともある可能性があります。

なので、そこが唯一の難点なんです。






大田川河川敷
人の混雑とは裏腹で無縁と言っても良い場所です。

ここの方がもしかしたら落ち着いて楽しめるかもしれませんね。

ただ、座って見る事ができず、立って見る事になってしまいますがそこはご了承下さいませ。


東海まつり花火大会2015の口コミ情報


【日程】 8月上旬
(昨年は8月9日〈土〉の予定でしたが荒天のより翌日に順延となりました)
※ 8月10日〈日〉も荒天の影響で昨年は中止
【荒天の場合】 小雨決行
        荒天の場合は中止
【時間】 19時20分〜20時30分
【開催場所】 中央町大池公園内
【花火の種類】 スターマイン・大乱玉 など
【打ち上げ数】 約4000発
【例年の人出】 13万人
【有料席】 なし
【トイレ】 仮設トイレ 30カ所
      常設トイレ 1カ所


交通アクセス

車:知多半島自動車道大府東海ICから北西へ約20分
駐車場:無料 (2000台まで駐車可能)
時間:15時〜22時
場所:東海市立平洲小学校・東海市立大田小学校 など
交通規制:会場周辺であり
時間:18時〜21時
公共交通機関
鉄道路線:快速特急 名鉄常滑線
     有料特急 名鉄特急
     名鉄河和線
徒歩:名鉄太田川駅または新日鉄前駅から徒歩約15分




東海まつり花火大会は毎年10万人を超えるほどの人出を盛り込んでいます。

たくさんの方々から愛される花火大会なんです。

昨年は荒天のため中止となってしまい、残念でしたがその悔しさをきっと今年にぶつけ例年よりも気合いが入った花火大会になるでしょう。

なので、今年ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

あなたのお越しをお待ちしております。

スポンサードリンク

このページの先頭へ