おん祭MINOKAMO2015夏の陣の穴場は…

スポンサードリンク

岐阜県美濃加茂市では、夏の夜を盛り上げる花火大会が開催されています。

ただ、昨年は荒天により中止となってしまったので、今回は昨年の分もすごい花火大会になると思いますよ!

今回は、おん祭MINOKAMO2015夏の陣の穴場ついてご紹介していきます。

おん祭MINOKAMO2015


木曽川緑地公園の対岸

ここは、木曽川を挟んで目の前が打ち上げ会場となり人もたくさん来るとは思いますが、周辺が田畑に囲まれているので人がたくさんいても気を使わずに花火が見れる場所だと思います。

ただ周辺に駐車場がありませんので徒歩で来られる事をオススメいたします。


北町グラウンド

ここは、木曽川の対岸より少し離れた場所にあります。

ですが、ここからもまわりにあまり遮るものがないのでななめ側になりますが花火を綺麗に観賞することができますよ!

また、美濃加茂市役所や太田本町からも花火を観賞する事ができます。

ただ、ここは住宅も多い土地なので大騒ぎすることなどはマナー違反です。

やめてくださいね。


夏場は虫が多く発生するので虫除けのスプレーがあると便利です。



おん祭MINOKAMO2015夏の陣詳細


【開催日】 8月中旬
      (昨年は8月16日〈土〉の開催予定でした)

【荒天の場合】 雨天決行
        荒天時は中止

【時間】 20時〜21時

【開催場所】 木曽川河畔(木曽川緑地ライン公園前)

【花火の種類】 スターマイン など

【打ち上げ数】 6000発

【昨年の人出】 8万人

【有料席】 なし



交通アクセス

車:東海環状線美濃加茂ICから国道41号線を南へ約10分

駐車場:無料 2000台

場所:加茂野小学校・日本昭和村・加茂総合庁舎・美濃加茂市役所

シャトルバス運行:加茂野小学校・日本昭和村から無料で運行

美濃加茂太田駅北口まで

時間:15時30分〜24時

※1時間間隔で運行




公共交通機関

鉄道路線:特急ひだ・JR太多線・JR高山本線・長良川鉄道

徒歩:JR・長良川鉄道美濃太田駅から南へ約10分

交通規制:あり

時間:16時〜22時

場所:商工会議所前(太田本町郵便局交差点から木曽川堤防道路交差点)
   旧中山道(祐泉寺裏周辺からOS通延長交差点)

時間:17時〜22時

場所:旧中山道(古井町下古井神明堂交差点からOS通延長交差点)
   国道21号・国道41号より南の中山道周辺道路
   および木曽川堤防道路(美濃加茂文化会館から太田公民館)

時間:18時〜22時

場所:美濃太田駅前通り(十六銀行交差点から八坂交差点)

※ 当日会場周辺が大変混み合いますので担当の係員の指示に従ってください。






まとめ


太鼓が披露されたあとに手筒花火に打ち上げ花火がどんどん上がりお祭り騒ぎのような花火の感覚に。

スターマインの連発など清々しいほどに打ち上がり夜空を染めます。

特にラストで打ち上がるスターマインの同時打ち上げは圧巻ですよ!

美濃加茂市の夏を彩る花火をあなたの瞳に焼き付けて下さいませ♪


美濃加茂市で開催されるおん祭MINOKAMO夏の陣は昨年は中止となってしまいましたが毎年たくさんの人で盛り上がっており、花火大会の時が最高潮なんです。

熱気や活気があります。

また、屋台も出ているので飲食には困らないでしょう!

美濃加茂市の夜を華麗に染める花火をあなたもぜひ見に来てください。

あなたのお越しを待っております。

スポンサードリンク

このページの先頭へ