いわた夏まつり花火大会2015の日程は?

スポンサードリンク

「いわた夏まつり花火大会には浴衣を着て…!」を合言葉に、進められているくらいで、浴衣を着たカップルや、親子、男女、同性同士等々のペアの方を特設テーブルに招待し、数人の審査員が評価をする、ゆかたペアコンテストが開催されるのですよ。


「いわた夏まつり花火大会」が開催されるメイン会場では、はまぼうの花が咲きほこり、バードウォッチングの場所としても、有名な場所で楽しむ人が沢山集まる「はまぼう公園」です。

いわた夏祭りでは、サッカーでおなじみのジュピロ磐田のジュビロくんとジュビィちゃんも参加するそうですよ。

いわた夏まつり花火大会2015

開催日 … 2015年8月22日

開催時間 … 19:30~21:00

小雨決行(荒れた天気の場合には翌日に順延されます。



開催場所 … 太田川河口はまぼう公園 (静岡県磐田市福田)


アクセス … JR東海道本線⇒磐田駅下車⇒南口からシャトルバスの運行が予定されています。
シャトルバス行⇒JR磐田駅南口発 17:30~18:30
シャトルバス帰⇒遠州鉄道福田営業所発で⇒JR磐田駅南口へ(21:20から運行されます)

車の場合⇒磐田ICを降りて⇒磐田バイパスではまぼう公園へ

交通規制 …  歩行者道路:市道はまぼう線が、17:00~21:30の間通行禁止となります。

駐車場 … *旧シーズンセレクト福田店の駐車場、*第2保育所跡地、*旧福田荘駐車場などが使用出来ます。






いわた夏まつり花火大会2015の口コミ情報


打ち上げられる花火数は、凡そ3000発と、打上げられる色彩も大きさ色々と楽しい花火大会になります。

打ち上げられる花火の迫力と音響効果が夜空で合体され、磐田の夜空を見事にカラフルに染める姿は圧巻です。

花火大会開催前には、ハワイアンフラダンスやよさこい踊りの色々なイベント準備されていて、夜の街の出店を回って見るのも楽しい夏の風物詩ではないでしょうか…

16:30~銭太鼓と傘おどりから始まり、色々なイベントが行われて、19:30~開始となります。


磐田市の福田の夏の風物詩・いわた夏まつり花火大会として開催され、大や小の色彩豊かな打ち上げ花火が凡そ3,000発も…‼

効果音には、電子オルガンが使われて花火の迫力をより感じられますね。

数々の露店の出店で、花火大会をさらに賑やかにし、お子さん連れでも楽しむ事ができ、夏の終盤の花火大会を十分にご家族全員で楽しんで頂ける事と思います。


花火大会会場だけでは無く、お祭り会場の交通規制も実施されますので、車で移動を考えられている方は気を付けて下さい。


イベントの中には、ハワイアンフラダンス、よさこい、エイサー踊りなどの数々のイベントの計画もありますので、参加しても良し、見物するのも良し…、花火も何処からでも楽しくみて頂けると思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ