大井川大花火大会2015の穴場は?

スポンサードリンク

大井川大花火大会は、一つの川の両岸から打ち上げられる花火大会になります。

仕掛け花火や打ち上げ花火のスターマインは、沢山の工夫を感じ、花火が何重にも重なって見え、観る人を飽きさせない花火大会ですね。

川の両岸から打ち上げられる、色んな種類の花火はとても迫力も凄くて圧巻です。

大井川大花火大会

穴場を紹介しますね。

一つの川の両岸から打ち上げられるので、わりとどこからでも綺麗に見える花火だと思うのですが…。


島田市金谷川原周辺の水田地帯

水田周辺からは、遮るものがなにもないので打ち上げ花火も仕掛け花火も綺麗に見る事が出来ると思います。


牧之原台地

JR金谷駅から歩いて20分位の場所になるので、会場からは少し距離はありますが、打ち上げ花火はとても綺麗に見える場所で、カメラアングルとしても大人気の場所ですね。


*実は2014年度の花火大会は、開催直前に急に予定日の変更がありましたので、出掛けられる方は最終確認を
お忘れなく。

*水田付近で観覧される方は、明かりが無いので足元には充分注意して下さい。

*大井川橋の歩行者自転車道路での観覧はできないので注意しよう。







大井川大花火大会2015詳細


日程…2015年8月は未定と言う事で昨年の情報でお話します。

2014年は8月17日が天候の都合で8月24日に順延となっています。

開催時間 … 19:30~20:30

小雨の場合には決行となります。(荒れたお天気の場合には中止となります。)



開催場所 … 大井川河川敷(静岡県島田市でJR東海道本線の鉄橋と、県道の鉄橋の丁度間です)



アクセス … JR⇒島田駅又は、金谷駅下車⇒歩く事20分位
大井川鉄道⇒新金谷駅下車⇒歩く事5分位

車⇒新東名島田金谷ICを降りて⇒金谷方面⇒走る事凡そ5分位

交通規制 … 当日は会場周辺には、18:30~21:00の間は進入禁止になります。

駐車場 … 2000台位駐車出来る、無料駐車場が準備されていますが、台数に限りが有りますし、遅くなると会場
から遠くなりますので、出来るだけ早めに来られる方が良いかと思います。


また、2尺の大玉の打ち上げ花火や、空中ナイアガラはかなく創意工夫されていて、かなりの迫力を楽しむ事が出来るでしょう。

1時間に、8,000発もの花火が次々と打ち上げられ、例年約15万人もの観客が楽しみにしている、大人気の花火大会です。


2015年度は、大井川大花火大会開催28回目となるのですが、創作花火や仕掛け花火、そして何と言ってもスペシャルスターマイン打ち上げ花火は素晴らしいと思います。


花火の種類もさる事ながら、迫力と美しさは短時間に凝縮された、もの凄く見ごたえと感動があり、まるで花火の二重奏を楽しんでいる様な花火大会で、楽しめる事受け合いだと思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ