土肥サマーフェスティバル2015の日程は?

スポンサードリンク

西伊豆最古の温泉・土肥温泉は、海と山の両方を楽しめる自然豊かな温泉郷として有名ですね。

その土肥温泉郷で夏の風物詩として、3日間に渡り開催される花火大会が土肥サマーフェスティバルです。

土肥サマーフェスティバル2015

日程… 2015年8月18日、19日、20日 

開催時間 … 20:30~21:00


小雨の場合は決行されるのですが、荒れたお天気になると、残念ですが延期ではなく中止になってしまいます。


開催会場 … 土肥海水浴場 松原公園特設会場(静岡県伊豆市土肥)



アクセス … JR東海道新幹線⇒三島駅下車⇒伊豆箱根鉄道⇒修善寺駅下車⇒西伊豆東海バス50分位
⇒土肥温泉下車⇒徒歩ですぐ。

*車の場合は⇒東名高速道路⇒沼津ICを降りて⇒国道1号から、国道136号⇒土肥方面⇒走る事55km。

交通規制 … 会場付近では交通規制が行われています。

駐車場 … 凡そ500台位は止められると思われますが、よほど早く行って時間をつぶすか…、出来るだけ車の乗り
入れは避けた方が良いと思われます。






土肥サマーフェスティバル2015の詳細


土肥の夜空を色とりどりの花火で鮮やかに染め上げる。
スターマインや仕掛花火など、音・色・迫力のどれも圧巻です。

特設会場では福引大会や太鼓のショー、模擬店など様々なイベントが企画されているます。

そんな模様仕を楽しみに、3日間で凡そ60,000人もの人が毎年見物に来られるのです。

花火大会は一日約2,000発で、3日間とも夫々に趣向を変えた早打ちや、スターマインの他にも、その日のフィナーレを飾る大空中を彩るナイアガラの、高さ約300mで、幅約500mもの大きさで、夏の夜空なのに、まるで真昼に勘違いするほどの迫力満点の花火になります。


特に穴場情報としては、有りませんがどこからでも綺麗に打ち上げ花火を見る事が出来ます。

仕掛け花火も会場から十分に楽しんで頂けると思われます。

*車で向かわれようとお考えの方は、事前に駐車場や周辺の道路規制などの確認される事をお勧めします。

*特に交通規制の情報はありませんが、会場周辺は大変混雑が予想されますので、充分に注意される方が良いと
思います。



まとめ


今年の夏も、西伊豆最大の花火大会「土肥サマーフェスティバル」では、色々な趣向を凝らしたイベントも沢山準備しています。

例えば、演芸、福引 模擬店等々は19:00~21:00の時間帯にお楽しみ頂けます。


三日間に渡り繰り広げられる花火大会ですが、最終日のフィナーレの花火の迫力は半端ないです。
一度は見る価値ありますよぉ~!

西伊豆エリア最大級の花火大会で、温泉や太鼓ショーや、福引大会もぜひ楽しんで見ませんか…!。

スポンサードリンク

このページの先頭へ