やんもの里花火大会2015の日程は?

スポンサードリンク

「やんも」って何の意味…?
と、思われる方も少なく無いと思うのですが、実は「やんも」とは、伊豆地方の山に赤い実をつけるやまももの木の事で、7月になると綺麗に赤く実ります。

やんもの里花火大会2015

日程… 2015年8月14日

開催時間 … 20:00~20:40

荒れた天気の場合には順延されますが、日程は決まっていません。



開催場所 … 八幡野港・八幡野海岸(静岡県伊東市八幡野)



アクセス方法 … 伊豆急行⇒伊豆高原駅下車⇒徒歩で15分位
*車で来場される方は⇒小田原厚木道路⇒小田原西ICを降りて⇒国道135号を熱川方面⇒走る事59km。

交通規制 … 現在では特に規制はありません。

駐車場 … 無料駐車場が100台位止められますが、出来るだけ車の乗り入れはしない方が良いかと思います。


やんもの里花火大会2015の裏情報


地元では連続花火として知られていて、早打ち花火や、スターマインの打ち上げは何重にも折り重なるよう美しく、夜空に大きく広がり、海の上全体をまるで、絵の具を流したかの様に見える光景は圧巻で圧倒されます。

打ち上げ始めからフィナーレまでのあいだは、少しでも目を離すと、大切な物を見落としてしまいそうな気分になり、釘付けになってしまいます。

打ち上げ会場と見物場所の距離がかなり近距離にある為、まるで花火が頭の上に降りかかって来そうな勢いで、花火が大きく花開く様に思われますよ!

漁港から打ち上げられ、見物するのは港岸からになるので、それはもぉ~~花火に手が届きそうな勢いです。
それに周りには遮る物は一切何もありませんから、その親近感は半端なく近いですッ…ぅ…!!! な、気分です。





約2,000発もの花火が、なんとほんの40分の間に、全てを打上げられるなんて、ダイナミックさと、まるで降ってくる様な近さで感じる事が出来る魅力いっぱいの花火大会ですよ。

わずか40分しか無い花火の打ち上げに、なんと25,000人もの観客が集まってくるのですから、どの位の臨場感のある花火なのかが想像出来ますね。

とにかく港岸が最高…!


駐車場は、取りあえずありますが、止められる台数が決まっていますのでで注意ください。



海岸から見物すると、頭に降りかかって来そうな、打ち上げ花火は最高だと思いますが、温泉に入り、宿からも楽しめる花火も最高だと思います。


伊豆と言えば、温泉を想像する人は多いと思いますが、花火も自慢できるので是非楽しんで下さい。

花火見物に来られる人は、殆どが地元の人達なので、ゆっくりと楽しんで頂けますよぉ~…!

やんもの里花火大会は、この地域では夏の終わりの花火大会として知られています。

スポンサードリンク

このページの先頭へ