焼津海上花火大会2015の日程は?

スポンサードリンク

焼津海上花火大会は、静岡県焼津市で毎年開催されていて、花火見物には20万人以上の観客でにぎわう花火大会と言われています。

焼津海上花火大会2015

日程… 2015年8月14日

開催時間 … 19:30~20:30

小雨の場合には決行されますが、荒れた天候の場合は延期となります。



焼津海上花火大会2015詳細


開催場所 … 焼津新港



アクセス方法 … JR東海道本線⇒焼津駅下車⇒徒歩約15分

交通規制 … 会場周辺の道路は17:00~22:00の時間帯に、交通規制が行なわれます。

駐車場 … 会場周辺には駐車場の準備はありませんし、交通規制の為駐車は出来ないと思います。
会場から少し離れた所に、有料駐車場が有りますので、そちらの利用をお薦めします。


打ち上げ花火の数は、約5,000発上げられ、例年の観客数も約25万人とかなりの混雑になります。

現代の花火師達が技術と知恵を活かし、作り上げられた迫力ある花火を見る事が出来る花火大会です。

花火大会の開催時間は1時間ですが、凡そ5,000発もの花火の中には、焼津名物の2尺玉3連発の打ち上げ花火は、迫力満載と言えます。






穴場はココ!


見どころ
花火師の職人技と言える、打ち上げ花火4号~20号の他にも、海上スターマインなど、焼津海上花火大会ならではの数々の花火を楽しめます。

では、穴場を紹介していきますね。

小川港防波堤
花火大会の会場の焼津新港よりは、人ごみも少なく、ゆったりと花火が見れる穴場スポットで花火もよく見えます。

小川公園
花火大会会場からは少し離れているのですが、小川公園はかなり広い場所ですから、花火はとても良く見える人気のスポットになります。

イオン焼津店の屋上駐車場
花火大会当日には、イオンでは屋上の駐車場を開放して頂けます。
イオン焼津店の場合は、若干離れているのですが、打ち上げ花火はとても美しく見える最高のスポットだと思います。


会場周辺に駐車スペースは有りませんので、車での会場入りは出来ません。

どうしても車を使用される場合には、焼津ICを降りた焼津駅周辺で有料駐車場を探された方が良いと思います。



焼津海上花火大会は静岡県焼津市主催の花火大会で、現役の花火師たちの技を思いっきり楽しめる、数々の種類の花火がたくさんあります。

日本各国の中でも中々見る事が出来ない、ニ尺玉の三連発打ち上げにはテンションが上がりますよぉ~。


焼津海上花火大会当日の会場付近では、全体的に交通規制も有りますし、専用駐車場も準備されていませんので、車の使用を考えておられる方は、少し早目に向かい焼津駅周辺の有料駐車場をお薦めします。

凡そ25万人の見物客でとても混雑が予想されますので、出来るだけ早めの行動をお薦めです。

スポンサードリンク

このページの先頭へ