阿賀野川ござれや花火大会2015の穴場は?

スポンサードリンク

新潟県新潟市。

ここは地域密着型の花火大会があるんですよ♪

それが阿賀野川ござれや花火大会。

今回はこの花火大会についてご紹介いたします。

阿賀野川ござれや花火大会2015

この花火大会の見どころはやはり、フィナーレに打ち上がる音楽とコラボレーションした幻想的な超特大スターマインや2尺玉、スターマインや阿賀野川を利用した水中花火です。

盛り上がりますよ♪

ですが、もっとすごいのは小学生がデザインした打ち上げ花火です。

小学生がデザインした花火を花火師がどう制作し打ち上げ開花するのか見物ですよ☆

気になります!

見応え十分の花火大会で25万人の人々を熱狂させます。


では、穴場スポットを紹介していきましょう。

大河の畔(ほとり)
この場所は午後6時を過ぎると車両通行止めになります。

それからは道路にもパイプイスが準備され見物客が場所取りを始めます。

基本的に土手でレジャーシートを広げてくつろぐ方もいるんです。

その位、落ち着けます。

ただ、場所取りに早くから行かずとも昼過ぎ現地到着までなら場所は十分とれますよ!

また、見物には良い場所なんです。

河川敷は縦に長く川の向こう側から花火が打ち上がるのでメリットが3点あります。

1:駐車場がとても近い
2:トイレが近い
3:ディスクジョッキーの説明が聞ける


この3点が揃っているので最高に良い場所なのです!

ご家族連れには最適な場所。

ちなみにたんぽぽが咲いたような花火を見る事ができます。


松浜漁港
メイン会場から距離はありますが、渋滞があるので近づきたくない、巻き込まれたくないという方向けです。

また、新潟駅からも近いので公共交通機関を利用する方にもいいかもしれません。

新潟空港も近くにあるので飛行機の離着陸とともに花火を楽しむ事もできます。

花火は少し小さめですが迫力のある音や地鳴りは健在です♪






阿賀野川ござれや花火大会2015の詳細は?


【開催日】 8月下旬
      (昨年は8月25日〈月〉の開催でした)

【荒天の場合】 小雨決行
        荒天の場合は翌日に延期

【時間】 19時30分〜21時

【開催場所】 阿賀野川松浜橋上側

【花火の種類】 2尺玉やスターマイン・水中花火や小学生のデザイン花火 など

【打ち上げ数】 約4000発

【昨年の人出】 25万人

【有料席】 あり
      問い合わせが必要です。



交通アクセス

車:日本海東北道新潟空港ICから約10分
臨時駐車場:無料 1200台まで駐車可能
交通規制:会場周辺にてあり
交通規制の多くは会場周辺の側面の道路
公共交通機関
鉄道路線:白新線
JR新崎駅・JRA新潟競馬場から無料のシャトルバス運行
バス:新潟交通バス 松浜線・下山
バス停:松浜2丁目下車
徒歩:JR新崎駅から約30分
タクシー:JR大形駅から約5分
     新潟空港からも約5分




まとめ


新潟県新潟市の阿賀野川ござれや花火大会は、多くの人で盛り上がりをみせており、年々その数は増加している。

メインプログラムである花鳥風月は大掛かりな仕掛けをほどこしたスターマインの連射なので、歓喜すること間違い無しの楽しめる花火となっています。

新潟市の冬は全国的にも有名ですが、夏の新潟市の顔はこの花火大会なのであなたもぜひお越し下さい!

あなたの目に最高の花火が映ります。

スポンサードリンク

このページの先頭へ