按針祭海の花火大会2015の日程は?

スポンサードリンク

按針祭海の花火大会は、伊東温泉で有名な、静岡県伊東市の最大のイベント、按針祭(あんじんさい)の最終日に開催される花火大会になります。

按針祭海の花火大会

開催日 … 2015年8月10日

開催時間 … 20:00~21:00

小雨の場合は決行。荒れた天時の場合には、翌日に順延となります。




開催場所 … 伊東海岸一帯



アクセス方法 … JR⇒伊藤駅下車⇒徒歩10分位
又は、伊豆急行⇒伊藤駅下車⇒徒歩10分位

車で行かれる場合は
*•伊豆スカイライン冷川ICを降りて⇒県道12号経由⇒走行30分位
*東名厚木ICを降りて⇒小田原厚木道路・国道135号経由⇒下田方面⇒走行90分位

交通規制 … 伊東パウエル前交差点~殿山交差点の間で19:30~21:30通行禁止の規制があります。

駐車場 … 臨時無料駐車場が4ヶ所に準備されていて、合計570台の駐車ができます。
また、市内各所には有料駐車場もあります。


按針祭海の花火大会の詳細は?


打ち上げられる花火の数は、凡そ10,000発と、毎年20万もの見物客が訪れる人気のイベントです。

按針祭について…、
日本で初めて洋式帆船が作られた記念として、按針祭が開催される様になったそうです。

お祭りが行われる当日には、露店なども沢山出ますし、御神輿やよさこい踊りも見る事が出来、毎年、花火の他にも色々と楽しいお祭りとして期待されています。






穴場はここだ!


伊豆で開催される花火大会としては最大級と言われていて、1時間の短い時間にも凡そ10,000発もの花火が、海の上の5ヶ所の場所から同時に打上げらるのですよ!

スターマインの連続して打ち上げられる早打ち花火から、最大の大きさの尺玉15号玉や、水上スターマイン花火、空中でのナイアガラの長さは、なんと500mにも及ぶ長さは見逃せませんね。


オレンジビーチ
この穴場は、皆さんがよくご存知のメイン花火会場になりますが、より最高の花火を見には最高の場所ではないでしょうか。


なぎさ公園
打ち上げ会場からもとても近くて、松川河口にある海辺の公園に位置していて、一面には芝生が植えられているので、園内から打ち上げ花火がゆっくりと見る事が出来る穴場になります。

注意点
*車で見物を考えて居られる方は、一定の時間は交通規制が行われますので、事前に確認してお越し下さい。

*見ごたえのある水上スターマインと空中ナイアガラをご覧になる方は、遅れません様に…。


何と言っても、大きさを誇る尺玉15号玉の打ち上げ、水上スターマイン花火、空中で上げられるナイアガラ花火は是非見ておきたいですね。


按針祭の花火大会は、海岸沿い5ヶ所の場所から同時に打ち上げられる、迫力と美しさの両方を楽しむ事が出来る花火大会ですが、温泉の街でも祭りなので温泉を楽しみながら花火を楽しむのも、日本人ならではの最高の娯楽ですね。

スポンサードリンク

このページの先頭へ