浜松市佐鳴湖花火大会が2015年も開催!穴場は…

スポンサードリンク

浜松市で佐鳴湖花火大会はふるさと夏まつりとして、入野地区で盆踊り大会が毎年行われている中の、夏の一大イベントになります。

勿論大人にも楽しみな祭りですが、特に子ども達にとってはとても楽しみにしている祭りと、花火大会なんですよ。

浜松市佐鳴湖花火大会

開催日 … 2015年8月?日 (今年の予定は未発表ですが、昨年は8月10日に開催されました)

開催時間 … 19:30~20:30 

小雨決行で、荒天時の場合は翌日に順延です。



場所 … 静岡県浜松市 佐鳴湖西岸 佐鳴湖公園の時計台付近 


アクセス … JR東海道本線⇒浜松駅下車⇒遠州鉄道バスで鴨江経由医療センター方面行で20分位⇒安座下車
⇒徒歩25分位 

交通規制 … 当日は会場付近で通規制があり、17:00~21:00の間は車両通行止めになります。

駐車場 … 準備はありません。


浜松市佐鳴湖花火大会の詳細


佐鳴湖周辺であれば、どこの場所からでも綺麗に見る事のできる花火大会ですね。

当日のスケジュール
*模擬店販売から始まり… (17:00~20:30まで)
 *盆踊り大会 18:10
*子ども花火大会  18:30 
と、色んな模様仕物を挟み最終の出し物として、
*佐鳴湖花火大会 20:30までのプログラムで進められます。






穴場は…?


見どころ
尺玉花火10号を始め、総打ち上げ本数は凡そ1,000発を、佐鳴湖西岸渕から大空に向かって打ち上げられます。

花火の種類は、殆ど打ち上げ花火が中心に上げられ、開始から最終までドドーンと大きな轟音と、華やかな色彩の花火が夜空を焦がします。

毎年5,000人もの人出があり、賑わっています。


穴場情報
一番良く見えるポイントとしては、佐鳴湖周辺だと殆どどこからでも、美しく見る事が出来るのではないでしょうか。

会場付近ですと、露店も楽しみながら見物する事が出来ると思います。

注意点 … 昨年からゴミ箱を設置されない事になり、ゴミは各自で持ち帰って頂く事になっていますので、気を付け
て下さいね。


殆どの花火が打ち上げ花火の進行となりますが、特に尺玉10号は圧巻で、開始からフナーレまでを華やかなに、そして豪快な花火で、楽しめる事受け合いですね。


静岡県浜松市で開催される、スターマイン花火の打ち上げや、尺玉花火の打ち上げが中心に行われる花火大会です。

佐鳴湖周辺からでは、どの場所から見ても、全て美しく見る事が出来ると思いますし、それ位に見晴らしは最高のロケーションだと言えるのです。

最後に…・、2015年度の情報は残念ですが見つける事は出来ませんでした。
情報が見つかり次第に、お届けさせて頂きたいと思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ