ふくろい遠州の花火2015の穴場はココやでっ!

スポンサードリンク

日本の夏は、花火大会最前線で花火師さん達の腕の見せどころですね。

静岡県で開催される花火には、そんな花火師さん達の腕をふるえる花火大会があるのですが、その花火大会が「ふくろい遠州の花火」ではないでしょうか…。

やはり、花火師さん達の技術の共演ではないでしょうか。
空中で見せる、ナイアガラの滝、そして音楽と花火が融合された、感動のメロディスターマイン等々、見どころ満載の花火ばかりです。

またこの大会で、花火師たちは文部科学大臣賞を頂けると言った、名誉の掛かった花火大会と言えるのですね。

ふくろい遠州の花火

穴場を調べてみました。


熊野大頭龍神社付近
会場からは、多少遠くなってしまうのですが、神社近くには河川敷もあり観覧スポットとしては最高です。


小笠原総合運動公園エコバ
かなり広いスポーツパークになります。
広いスペースでゆっくりと、打ち上げられる花火を楽しむ事が出来ると思います。


注意点
穴場からの打ち上げ花火は、とても綺麗に見て頂けると思いますが、仕掛け花火ナイアガラの滝はどうしても見えづらいかもしれません。

また、放送設備の準備は有りませんので、花火の紹介などは聞く事はできません。


開催日 … 2015年8月8日

開催時間 … 19:00~21:00

小雨の場合には決行されるのですが、荒れたお天気の場合には翌日、若しくは翌土曜日に順延となります。

【アクセス方法・場所、交通規制はある?駐車場は?】
場所 … 野原谷川親水公園(静岡県袋井市愛野)

アクセス … JR東海道本線⇒愛野駅下車⇒線路沿いに歩いて25分位

交通規制 … 会場を中心に幅広く規制がかかります。

駐車場 … 会場付近には車を止める事は、出来ないと思われますので、車を使いたいと思われる方は、隣の駅(掛川駅の駅前駐車場を利用をお薦めします)







ふくろい遠州の花火の詳細


ふくろい遠州の花火と言うのは、別名全国花火名人選抜競技大会とも言われているのですよ。

要するに、花火師さん達の日頃温めて来た技術を皆様にお披露目出来る花火大会で、ここぞとばかりに技術を競い合える、花火名人選抜競技コンクールなのです。

凡そ25,000発もの打ち上げ花火は、全国的に言って見てもトップクラスの打ち上げ花火数と言えるのではないでしょうか…。

観客も、これらの美しい花火を堪能する為に、例年41万人もの多くの人々が期待を胸に、楽しみに来られています。


ふくろい遠州の花火の見ものの1つには、ダイナミックな打ち上げ花火と、高音質の音楽の絶妙と言えるコラボだと思います。

また、日本では最高の花火師達が織りなす花火だけではなく、花火芸術鑑賞を全ての花火師たちが、意識して臨んでいる大会は迫力を感じます。


花火師さん達の、日頃の努力と技術のみせどころです。
洗練された技術の花火を、ぜひ見に来て頂き瞼に強く残して戴きたいですね。

有料観覧席をご使用の方のみのお楽しみとして、全長200mをも超えるナイアガラは、それはもう素晴らしいです。

スポンサードリンク

このページの先頭へ