藤枝花火大会2015年の日程は…?

スポンサードリンク

日本で開催される花火大会と言うと、思い浮かぶのが海や湖、川から打ち上げられる花火を想像しませんか…?

今回の花火大会は、静岡県藤枝市の公園内にある池を会場として、開催される花火大会で藤枝花火大会になります。

藤枝花火大会2015

日程… 2015年8月7日

開催時間 … 19:10~20:40(ちょっぴり半端な時間ですね…)

小雨の場合は決行ですが、荒れた天候の場合には翌日に順延となります。



アクセス方法・場所、交通規制はある?駐車場は?


開催場所 … 蓮華寺池公園(大きな池のある公園)

アクセス … JR⇒藤枝駅下車⇒徒歩45分位
バス⇒藤枝駅前から新静岡駅行き⇒蓮華寺池公園入口下車⇒徒歩15分位
※花火大会当日は、臨時バスが運行されています。

交通規制 … 大会当日は大変に混雑しますし、18:00過ぎ頃から19:00過ぎの間は交通規制が実施される事も
あるので、お車はお勧めできません。

駐車場 … 会場周辺には駐車場の準備はありません。
どうしても、車で行きたいと言われる方は事前に駐車場を探された方が、良いと思います。





詳細な情報


会場の周りは山で囲まれて居る為、花火を打ち上げると独特のお腹に響く「ドドーン」といった音が、山々に反響する事で、更に迫力を倍増してくれるのも、人気の一つとされています。

会場となる公園の池には、夏場になると蓮の花が見事に咲いて、とても美しい風景の公園として有名ですよ。

花火が打ち上げると、水面に花火が映し出されて、空の花火と二つの花火を楽しむ事ができますし、公園の周りは山々に囲まれているので、音の迫力は最高です!

また、花火大会の当日には出店なども、沢山並びますので、出店を目当てに来られる方も居られるのでは…。


見どころ・穴場情報・注意点は?


見どころ

花火大会は凡そ1時間半ですがその間に、5,000発の花火が続けざまに打ち上げられます。

池が見えない場所でも、出店の背後ろから花火が見えて、日本独特な情緒を感じる事ができる花火大会だと思います。


穴場情報

藤枝花火大会の場所取りですが、平日に開催されると言う事もあり、事前に場所取りするのは難しいのではないでしょうか…?

藤枝総合運動公園
この場所には、大きなサッカー場があるので、綺麗な花火を見る事が出来ると思います。
ただ、駅から歩いて1時間以上は掛かる場所になりますから、車がお薦めだと思います。
ここには、公園専用の駐車場があります。
注)いくら駐車場があるとは言っても、出来るだけ早めに出掛けて下さいね。

注意点
*花火の開始時間が、少し中途半端な時間なので、開始の花火を見送れない様に…。


定番のスターマインは勿論ですが、ご存知の様に静岡県はサッカーでも知られて居るのですが、サッカーボールにちなんだ創作花火も人気の打ち上げ花火になります。


わりに、穴場と言われる場所が少ないので、どうしても会場周辺に集中すると思われますので、出来るだけ早めに会場にお出かけして、綺麗に見える場所で日本の情緒豊かな花火大会を堪能されて見て下さい。

スポンサードリンク

このページの先頭へ