三ヶ日花火大会2015の穴場は…

スポンサードリンク

浜名湖の北岸になる温暖な場所は、リゾート地の印象がある、三ヶ日町で毎年開催される恒例の花火大会。

20本もの手筒花火が、更に花火大会を華やかな印象を与えてくれる、季節が始まりますね。

三ヶ日花火大会2015

では、さっそく穴場を紹介しますね。

浜松市立三ヶ日中学校の運動場から打ち上げられますし、特に邪魔をする様な高い建物も有りませんので、何処にいても美しく見られると思うのですが、特に猪鼻湖を囲む周辺ではないでしょうか…。

注意点としては、専用駐車場や交通規制についての詳細情報は、現在では発表されていませんが、大会まじかになると詳細は分かると思われますので、チェックして見られるのが良いと思います。

また現地に早目に出掛けられて、確認される方が安心だと思います。

開催日 … 今年の情報はまだ未発表ですが、昨年の花火大会は、2014年8月3日に開催されました。
多分今年も、3日ではないでしょうか…。

開催時間 … やはり、昨年情報ですが19:30~20:30でした。

雨天決行で、荒れた天気の場合には、残念ですが中止となります。


三ヶ日花火大会の詳細


開催場所 … 三ケ日猪鼻子上⇒浜松市立三ヶ日中学校運動場


アクセス … 天竜浜名湖鉄⇒道三ヶ日駅下車⇒歩いて15分位
車をご利用の場合は、東名高速三ヶ日ICを降りてから、国道362号走り凡そ10分

交通規制 … 特に発表されていませんが、多少はあるのではないでしょうか。

駐車場 … 無料駐車場と有料駐車場の両方が準備されていて、凡そ1,200台位は止められます。


まるで孔雀が羽根を大きく広げたよう形で、湖の上で上げられるスターマインは、湖水面に半球状の大きな美しい姿を見せてくれる、花火大会ではクライマックスと言える、見事な花火ですよ!

毎年20,000人もの観客が楽しみに、打ち上げ本数も2,500発もの創意工夫された花火が打ち上げられます。

猪鼻湖上で上げられる光のイスリュージョンで知られている、ダイスターマイン花火も、もの凄い迫力が有りますが、負けてはいないと思いますね。





まとめ


猪鼻湖水の上から、打ち上げられる凡そ2,500発の花火は、鮮明に湖上を鮮やかに彩ります。

その中でも、三ヶ日花火大会のファイナルを飾り、楽しみにされているのが、まるで孔雀大きく羽根を広げている様に見える迫力はたまりません。

この特大湖水上のスターマインは花火大会の一番の期待の花火だと思います。

猪鼻湖全体を囲んでいる、高台や山々からも綺麗に一望できます。


浜松市立三ヶ日中学校の卒業生の皆さん方の、還暦組協賛で開催される花火大会と言っても過言ではない花火大会で、打ち上げられる超満開の大輪菊賛歌スターマインの素晴らしさは絶品です。


同窓会で開催される花火大会は、同窓生が特設同窓会コーナーを準備して、卒業生の皆さんと逢えるのを楽しみに待っています。
会場においでの際には、是非声を掛けて下さいね…。

スポンサードリンク

このページの先頭へ