清水みなと祭り2015の日程は?

スポンサードリンク

清水みなと祭りは、意気の良さを身体中で表現して、町中を踊りはねて歩き回り、最終フィナーレとして、海上花火大会が開催されます。

毎年、30万人の見物客があると言われている人気の花火大会です!

清水みなと祭り

日程… 祭りの開催は 2015年7月31日、8月1日、2日になります。
7月31日と8月1日は街中を、みなとかっぽれ総踊りなどを、踊りながら練り歩かれますよぉ~。
花火大会は …2015年8月2日

開催時間 … 開催時間:19:30~20:30



清水みなと祭りの詳細


開催場所 … 清水港 日の出埠頭

アクセス … JR⇒清水駅下車⇒徒歩20分位
•JR⇒清水駅下車⇒清水駅 駅前からバス⇒10分位(波止場フェルケール博物館下車)⇒徒歩3分位

交通規制 … 会場周辺は9:00~21:30分の間は車両通行止になります。
会場のすぐ側の、日の出埠頭内は、当日は9:00から車両通行止め予定です。
また、さつき通りは総踊り開催時間には通行禁止になります。

駐車場 … 駐車場はありませんが、清水駅の西側には、清水テルサの北側あたりに有料駐車場があります。


毎年多くの観客が有るのですが、昨年は30万人以上の見物客が夜空を見上げて感動したそうですよ!

夜空いっぱいに咲き開く大輪の花は、海面にも大きく広がりそれはもう、感動ものです。

見晴らしは最高なので、多少離れていても感動を味わえる、三保内海海岸や、日本平山頂に行き上から見下ろす花火も美しいですね。





地元の人も知らない?穴場情報!


見どころ

3日間に渡って開催される、清水みなと祭りのフィナーレは花火大会…。
海の上に2台の台船が準備され、威勢よく打上げられる花火は、なんと1時間にも及び1万発もの花火が夜空を焦がします。


三保内浜海水浴場

出来れば人ごみから離れて、清水みなと祭り花火を見たいと思われる方は、ぜひ三保内浜海水浴場をお薦めします。

打ち上げられる場所からは、約2キロ位離れているのですが、場所取りの必要は要りませんし、本当にゆっくりと花火を鑑賞できると思います。


エスパルスドリームプラザ

この場所からは、美しさは勿論ですが、花火の迫力を楽しむには最高の場所かと思います。


注意点

どうしても一番良い場所から感動したいと、考えられているのなら、是非、日の出埠頭がお薦めですが、この場所は昼には場所取りが始まっているので、昼過ぎには場所取りを終わる位の覚悟が無くては無理なので要注意ですね。

また、総踊りの開催される日の夕方からは、さつき通りは通行止めになりますので気を付けて…。


お祭りの最終日には、海上からは迫力ある花火、清水みなと祭り海上花火大会があり、打ち上げられる花火数は凡そ10,000発と言われていて、様々な種類の美しい花火が打ち上げられます。

夜空に咲く大輪が海面に浮かぶ様は見事の一言です。


港かっぽれ総踊りから始まり、清水みなと祭りのフィナーレに相応しい大人気の花火大会で締めくくり!

打上げ花火やスターマインのその他にも、美しい海上花火と、地元の子どもたちに描かれた、夢いっぱいの花火の打ち上げも楽しみな一つだと思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ