鹿島の花火大会2015年の穴場はココっ!

スポンサードリンク

鹿嶋市花火大会は、毎年地元市民の風物詩として、馴染親しまれている花火大会で、凡そ12,000発もの打ち上げ花火や水中スターマインが予定されています。

穴場スポットを紹介します。


道の駅いたこ

鹿嶋市花火大会を潮来市側の方から、観られる方にお勧めの場所だと思います。


かんぽの宿潮来

日帰り入浴が出来るかんぽの宿ですが、歩いて打ち上げ場所近くまで行けるので綺麗な花火をみる事が出来ると思いますよ。

注意点は
鹿嶋市花火大会では結構、観覧エリアとしては最高と思われる場所が、観覧禁止区域になっているので要注意ですね。

例えば…神宮橋、新神宮橋ですね。

出掛けられる前には、色々と調べてからのお出かけが良いかも知れませんね。

鹿島の花火大会


鹿島の花火大会の2015年の日程


今年も毎年楽しみにされている、鹿嶋市花火大会が近づいてきましたが、この花火大会へ行くには、中々先の計画が立てられなくて…! と、悩まれているのではないでしょうか。

開催日 … 2015年もまだ発表されていないんですよ。
とりあえず、8月と言う事はわかっているのですが…。

開催時間 … 19:30~21:00だと思われます。

※少雨決行。荒天の場合は翌日に順延になります。

参考までに例年の開催日を調べて見ました…。
2012年は8月25日でしたし、2013年は8月23日、そして昨年は8月23日と、休日とか特に決まった日にちとかが有る訳ではなさそうですが…?




アクセス方法・場所、交通規制はある?駐車場は?


開催場所 … 大船津地内北浦湖畔上

アクセス … JR⇒鹿島神宮駅下車⇒徒歩25分位 又はJR鹿島神宮駅前から無料シャトルバスが出ています。
その他にも鹿嶋市商工会館前や、関鉄バスターミナル跡地(桜町)からも無料シャトルバスが
準備出されています。(⇒ 花火大会会場 で降りて下さい) 

交通規制 … 当日の会場周辺の道路は殆ど交通規制が実施されています。

駐車場 … 会場周辺には、駐車場は少なくないので、探すのが大変かも…。
当日には有料や無料臨時駐車場も準備されていると思います。
無料駐車場⇒鹿嶋市商工会館
その他にコインパーキングがあります。


鹿島の花火大会では、打ち上げ玉数は、凡そ12,000発もの数々の創意工夫した種類の花火が上げられ、堪能して頂ける事受け合いだと思いますよ…。

観覧者は、他大体毎年、凡そ18万人もの人出向いて来られると聞いています。


関東では一番と言われている尺玉が108連発もの打ち上げや、水中スターマインは鹿嶋市花火大会独自の花火と言われていて、鹿嶋市花火大会ならではの花火が目玉ではないでしょうか。

夜空に打ち上げられた花火と、湖面に広がる花火は二重で、その美しさを楽しむ事が出来るのも最高ですね。


当日は会場付近の道路は、交通規制が行われている事もあり、会場の周りの駐車場は少なく感じます。

駅前から会場までの、無料シャトルバス準備されていますので、ぜひ利用して頂き、そろそろ夏の終わりを感じたら、鹿嶋市花火大会の風物詩で去りゆく夏を十分にエンジョイして見て下さい!

スポンサードリンク

このページの先頭へ