狩野川花火大会2015の穴場スポットを発見w

スポンサードリンク

狩野川花火大会は、沼津の夏の風物詩として親しまれている、夏祭りの中で開催される花火大会になります!

昼間はおみこし渡御とシャギリなどのイベントも数多く予定されていて、夜の花火は盛り上がるには最高の雰囲気と言えるでしょう。

戦後直前から始まり、歴史を感じとれる花火大会で、数々の工夫された花火は、何といっても豪華絢爛と迫力にはもの凄いものがありますね。

狩野川花火大会2015

それでは、穴場スポットを紹介しますね。


永代橋

この場所からは、打ち上げ会場からもかなり近い場所になり、その他の橋に比べると結構すいていて、歩きながらでも楽しめるので、穴場ですね。


沼津駅周辺にある屋上の駐車場

屋上にある駐車場は有料駐車場になりますが、24時間の利用で1000円と花火を楽しめるには、高くはないと思いますね。


注意点

お祭りが開催される二日間は、市街地では広い範囲が、早い時間から交通規制されるので慌てる事の無い様に時間の確認を事前にして下さいね。

中には、車両通行止めだけではなく、立ち入り禁止区域も有るそうですよ。

開催日程 … 2015年7月26日と27日

開催時間 … 19:15~20:15

雨天の場合は、28日、29日に順延となります。






狩野川花火大会2015の詳細


開催場所 … 狩野川河川敷(永代橋~御成橋~あゆみ橋の間)

アクセス … JR⇒沼津駅下車(南口)⇒歩いて10分位で会場に着きます。
*駅を出ると、案内表示が沢山あるので分かり易いと思います。

交通規制 … 会場周辺では13:00~21:00もの時間は車両通行止めになります。
お祭りも同時開催されているので、歩行者天国になります。

駐車場 … 基本的に交通規制の為車は、入れませんから準備はされていません。
車で…、と考え中の方は交通規制が始まる前に、有料の駐車場に入られるしかないと思います。


全国でも珍しいと思うのですが、市街地で花火大会が開催されるのですが、東海地方での花火大会の中では、際も規模は大きいと思われますし、なんと言っても、2日間もの期間で花火大会が開催され、観客数は30万人もの人出が有るそうです。


狩野川花火大会では、10,000発もの、様々な趣向を凝らし、豪華で華麗な花火の数はもの凄いと思いますし、特に、スターマインの打ち上げや、水中で繰り広げられる花火と、フィナーレに上げられるナイアガラの滝は是非見て頂きたい花火ですよぉ~。


お祭りの余韻も有る中、色々と種類にも工夫がされている花火等が沢山打ち上げられるので、すっごく楽しいと思います(^_-)-☆

お祭りと同時進行と言う事もあり、商店街には沢山の露店も出ていたりするので、それだけでもかなり楽しめると思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ