藤沢の納涼花火!2015年の穴場は?

スポンサードリンク

神奈川県藤沢市は秋にも花火大会が開催されますが、夏にも大きな花火大会があり湘南の夜を熱く染め上げています。

今回ご紹介する花火大会は藤沢納涼花火大会です。

湘南の海に来た際にぜひとも見て行ってほしい花火大会♪

藤沢の納涼花火

穴場スポットは、湘南海岸公園です。

江ノ島での花火観覧のオススメスポット。

打ち上げ場所からは少し離れてはいますが、花火の大きさや音の振動などはなかなかの迫力となっています。

角度的には江ノ島をバックに見える花火が人気で芝生にボードウォーク、砂浜などエリアは広いので開始間際や開始後もどこかしらは空いています。

お子さんを連れての観覧やレジャーシートでの観覧時に最適の場所です。


藤沢の納涼花火2015詳細


【開催日】 8月中旬
      (昨年は8月19日〈火〉の開催でした)

【荒天の場合】 花火大会は中止となります。
        ご了承ください。

【時間】 19時〜19時20分

【開催場所】 片瀬海岸西浜

【打ち上げ数】 約1200発

【昨年の人出】 8000人

【有料席】 なし


交通アクセス

〈東京方面〉
車:第三京浜道路経由で約1時間22分(東京都方面から)
  首都中央4号新宿線・中央自動車道・国道134号経由で約1時間35分
駐車場:有料 (1660台駐車可能)
公共交通機関
鉄道路線:小田急線
徒歩:JR小田急片瀬江ノ島駅から約2分
   江ノ島電鉄江ノ島駅から約5分
   湘南モノレール湘南江ノ島駅から徒歩約7分
〈山梨方面〉
車:東名高速道路経由で約1時間49分
  中央自動車道経由で約1時間47分
  国道139号線・138号線・県道151号線・国道246号線経由で約2時間(有料区間あり)
交通規制:なし
※ ですが当日は混雑が予想されますので道路状況など注意して下さい!





藤沢納涼花火大会の見どころ


夏休みも終わりに近づいてくる8月中旬。

神奈川県藤沢市で開催される花火大会は8000人の観客で盛り上がります。

湘南の夜空に約1200発の花火が打ち上がる様は幻想的な風景を作り出し見る人々を魅了していくのです。

江ノ島の夕暮れをバックに打ち上がる花火は見物ですよ!

潮風を肌に感じながらのんびりと花火を見る事ができるのがこの花火大会のいい所です。

色とりどりのスターマインなどが打ち上がる花火大会を是非お楽しみください☆


片瀬海岸東浜側

打ち上げ場所の片瀬海岸西側から江ノ島にかかる弁天橋(湘南大橋)をはさみ逆側に位置している。

弁天橋ごしとなるからか西浜と比べて人は少ない。

また、七里ケ浜や稲村ヶ浜から眺める花火も遠景で風情があります。


弁天橋

片瀬海岸西浜に広がる花火はもちろん江ノ島内からでも見る事は可能です!

ただし、花火開始間際と開催中はものすごい混雑をしますので江ノ島から花火を見たい方は花火開始前に余裕を持って渡っておく事をオススメ致します。

※弁天橋に関しましては当日、歩行者の交通整理で立ち止まり禁止規制になることがあると思いますので歩きながらの観覧となります。


藤沢納涼花火大会は、江ノ島など観光地が多いことで夏の開催となっていますので毎年この花火大会を見にたくさんの方々が訪れています。

夏の風物詩ですね♪

夏の夜空を優雅にいろどり綺麗な花々を散らす藤沢納涼花火大会。

海に面している事もあり湖面に映る花火も最高です!

藤沢市の夏を飾る花火大会を是非見に行きましょう♪

お待ちしています。

スポンサードリンク

このページの先頭へ