寒川みんなの花火大会2015の穴場が発覚w

スポンサードリンク

神奈川県寒川町で開催される寒川みんなの花火大会は町内の商店や役場などに募金箱を設置し地元企業や個人からの協賛を募って開催される花火大会です。

晩秋の寒川町を華麗に彩る花火大会を穴場をご紹介いたします!

寒川みんなの花火大会2015

クリエイトS・D寒川店

ここは駐車場もあり駐車場から前方左側に花火の打ち上げ会場があります。

そして何も遮るものがありませんので花火を目の前で見る事ができますのでオススメです。

写真を撮る事もでき綺麗に映ると思います!

ただ、ここは花火の会場から近距離となっていますのでたくさんの人出が見込まれます。

車でお越しの際は早めの行動を心がけて下さい!


クリエイトS・D芽ヶ崎店

花火会場からは少し離れてしまいますが、上記の店舗との系列店です。

会場は駐車場から左手になります。

直線距離で200mくらいなので花火は少し小さいかもしれませんが充分楽しめる距離で駐車場から左手は田畑や小道が広がっているので近くで見たいという方は徒歩で向かわれると良いと思います!

【開催日】 11月上旬
      (昨年は11月8日〈土〉の開催でした)
【荒天の場合】 小雨決行
        荒天時は翌日に順延
【時間】 18時〜18時20分
【開催場所】 寒川東中学校 東田畑
【打ち上げ数】 600発
【昨年の人出】 8000人
【有料席】 なし




交通アクセスは?

※ 駐車場がありませんので公共交通機関のご利用をオススメいたします。
鉄道路線:相模線
徒歩:JR寒川駅から徒歩約5分
交通規制:なし
※ 周辺の道路は大変混雑が予想されますので早めの行動を心がけて下さい。






寒川みんなの花火大会の見どころ


神奈川県寒川町の町民の人々が花火大会を発案し現在に至ります。

町民の方々が毎年1人100円ずつ花火大会のために募金をしあい600発の花火が打ち上がるのです。

寒川町の町民が一丸となって盛り上げる花火大会は20分という限られた時間ですが大会全体が見どころとなっていて、町民の皆さんと一緒に楽しめるプログラムとなっています。

小さな花火大会でも来て見てくれる人の為に頑張る寒川町の方々の思いを花火とともに感じて下さい!

当日は模擬店も出店致します。


寒川みんなの花火大会は神奈川県寒川町の町民みんなで協力して花火大会を作っています。

小さな花火大会ではありますが関東でも有名なんですよ♪

小規模でもひと味違った花火が見れます。

その全貌はぜひあなたの目でご確認ください!

寒川みんなの花火大会に足を運んでみましょう☆

スポンサードリンク

このページの先頭へ