手賀沼花火大会の屋台が出ている場所は?2015年度版

スポンサードリンク

千葉県柏市…ここにも人を魅了してやまない花火大会があります。

そして、特にお子さんをお連れになって花火を見たいという方にオススメです。

今回は、そんな手賀沼花火大会の屋台が出ている場所について調べました。

手賀沼花火大会

手賀沼公園

屋台が大量に出ており花火を見てお祭り気分を味わいたいならここは王道。

ただ、ここは場所が取りにくいのでそれなりの準備が必要です!

場所的には最高のロケーションとなっていますよ♪

ただ、沼沿いが空いていないからといって公園に場所を取ってしまうと木の陰になって見えない場合がありますので注意して下さい!

ちなみに場所取りは柏第1・第2会場が当日から。

我孫子会場は前日の午後5時からとなります。

手賀沼花火大会の屋台が出ている場所


【開催日】 8月上旬
      (昨年は8月2日の開催でした)
【荒天の場合】 小雨決行
        荒天の場合は翌日に延期
【時間】 19時〜20時30分
【開催場所】 手賀沼自然ふれあい緑道の柏ふるさと公園寄り
       柏第1会場
       道の駅しょうなん寄り
       柏第2会場
       手賀沼公園
       我賀孫会場
【花火の種類】 ジャンボスターマイン・キャラクター花火
【打ち上げ数】 約1万3500発
【昨年の人出】 44万人
【有料席】 イス席:4名様 10,000円
      ペア席:2名様 5,500円
          1名様 3,000円
我孫子会場 桟敷席:5名様 15,000円
          4名様 12,000円
※販売は7月上旬







手賀沼花火大会の見どころ&穴場は?


2013年に3年ぶりの復活開催となった花火大会が大好評を受け近年開催されています。

見どころは約1万3500発余りの花火と大迫力のスターマイン・お子さんも嬉しい人気のキャラクター花火です。

柏第2会場では幻想的な光景を映し出す水中花火などもプログラムに入っています。

また各会場で違った花火が打ち上げられることもあり会場ごとに楽しむ事ができます。


穴場スポットは…

シダックス(カラオケ店)
手賀ライン沿いのシダックスというカラオケ店の店舗前からは我孫子方面の花火がかなり大きく見えます。

人もほとんどいませんしゆっくり落ち着いて見たいという方にオススメ!

手賀大橋の会場と反対側
近所の方々の穴場情報によりますとここの場所を知っている人だけがゆっくりと土手でビールを片手に花火を観賞していとの事です。

イオンタウン柏の屋上
この場所もオススメです。

当日車で来たい方はここに車を止めて見るという手もありますよ♪

ここからは遮るものがなにも無いので綺麗な花火が見えます!


交通アクセス


徒歩:JR北柏駅から徒歩約25分
   JR柏駅東口から徒歩約40分(柏第1会場)
   JR我孫子駅から徒歩約10分(我孫子会場)
バス:JR柏駅東口から沼南行きバスに乗車し約15分
バス停:大井下車 徒歩約20分(柏第2会場)
鉄道路線:JR常磐線
駐車場:なし
交通規制:当日会場周辺であり
※ 会場周辺に駐車場がありませんので公共交通機関のご利用をオススメいたします。



この花火大会は3カ所で開催される花火大会。

珍しいですよね☆

なので、会場を移動して見比べてみる事もオススメですよ!

この3カ所で開催される手賀沼花火大会、お子さんがいる方もキャラクター花火や屋台などで一緒に楽しめますので是非お越し下さい!

スポンサードリンク

このページの先頭へ