安倍川花火大会2015の日程は?

スポンサードリンク

日本の各地には、地域ごとにその地域での代表とする花火大会があると思います。

安倍川花火大会は、東海地方を代表すると言っても過言ではない、静岡県で開催される花火大会になります。

安倍川花火大会2015

開催日程 … 2015年7月25日

開催時間 … 19:00~21:00


小雨の場合は決行されるのですが、荒れたお天気の場合には翌日、若しくは翌々日に順延となります。


開催場所 … 静岡県の安倍川橋上流


アクセス … JR⇒静岡駅下車⇒徒歩40分位
⇒静岡県庁南側(徒歩10分位)⇒シャトルバス10分位で会場に着きます。

交通規制 … 会場周辺は17:00~22:00まで進入禁止になります。
出来れば、公共の交通機関で行かれる事をお勧めします。

駐車場 … 会場周辺の駐車場はありません。
車で行かれる場合には、有料駐車場を探して注射する事になるのですが、交通規制があるので、早め
に現地に着く様にしないといけませんね。






安倍川花火大会2015の詳細


創作花火コンクール作品等々の、特大スターマイン花火や尺玉の打ち上げ花火、地上から放射線状に打ち上げられる花火等々で、かなりの迫力です。

JR静岡駅からだと、会場は少し離れていますので、各会場にはシャトルバスの有る所はシャトルバスか、タクシーを利用される方が良いかと思います。
静岡駅から歩くとすると、35~50分掛かったりすると、花火見物前に疲れてしまうかも…(>_<)

安倍川から打ち上げられる花火の中でも、スターマインの巨大さや、尺玉打ち上げ花火など迫力では他の花火大会に引けを取りません。

見物客も60万人もの皆さんが、毎年楽しみにしている東海地方の大人気のイベントとして親しまれています。


穴場はどこ!?


静岡商業高校前の土手

静岡商業高校前の周りが安倍川花火大会本部になっているのですよ。
高校前は広い土手と、土手は斜面になっているので、最高の穴場だと思います。


田町スポーツ広場周辺

花火大会会場の中では、わりに空いていて場所が広い事もあり、場所取りがしやすいと思いますし、打ち上げ花火等であれば綺麗に見えると思いますよ。
それと、ここは車を置く事も出来るのでは…、と思います✌


注意点

おすすめ場所で、比較的すいていたり車が止められるとは言っても、時間ぎりぎりになっての会場入りでは混んでしまいますので、それなりに時間を見て早めに出掛けて下さいね。


まとめ


2015年度には第62回目を迎え、15,000発もの迫力豪華絢爛名で工夫を凝らした、花火が打ち上げられるそうです。

地域自慢でお薦めの安倍川花火大会を是非ッ見物して頂いて、楽しんで頂きたいですね。
迫力満点で、見に来て良かったと感じて見て下さい。

スポンサードリンク

このページの先頭へ