日本平まつり2015花火の穴場は…

スポンサードリンク

日本平の花火大会は、静岡の夏の風物詩の一つとして、地元の皆さんから愛され楽しみにして頂いて、毎年15,000人もの見物客が来られるのですよ。

日本平まつり2015花火の穴場

穴場スポットは、日本平ホテルです。

庭園芝生の部分が、全て会場となるのでやたらロマンチックで雰囲気は最高…!

デジタルスターマインや、シンセサイザーと花火のコラボは心も体ものりのりで…、しかも、芝生に寝転んで見れるのも逃れられませんよね。

ただ、花火大きさは最大5号の物が上げられるので、あまりにまじか過ぎる事も有り、寝転んでいない人は首が痛くなっちゃいます(>_<)。

注意点
以前は静岡競輪場の駐車場を解放されていたのですが、現在は使用不可になって居ますので、車でとお考えの方は気を付けて下さい。

開催日 … 2015年の日程は未発表ですが、5月末には詳細が発表されますのでお楽しみに…。

2014年の情報です。
開催時間 … 19:30~20:30(お祭りは15:00~ですよ!)

小雨の場合は決行ですが、荒れた天候の場合は中止になります。



場所 … 日本平ホテル野外庭園
静岡県静岡市清水区馬走1500-2


アクセス … JR⇒東静岡駅下車⇒シャトルバス:25分位⇒山頂下車⇒徒歩10分位
⇒清水駅下車⇒シャトルバス:25分位⇒山頂下車⇒徒歩10分位
静岡鉄道⇒新清水駅下車⇒シャトルバス:20分位⇒山頂下車⇒徒歩10分位

交通規制 … 会場周辺は全て16:00~22:00位まで、車両は進入禁止です。

駐車場 … 有りません。






日本平まつり2015花火の詳細


日本平の夜空を彩る、10,000発もの打ち上げ花火は、それはもう感動ですね。

恒例の、テーマ毎に変わる花火は、どれも豪華な花火ばかりですが、特にコンピュータで制御されているデジタルスターマイン花火は、観る人全ての感動物です。

打上げ間隔を感じさせない位に立て続けに打ち上げられ、とにかくインパクトのある迫力を感じさせる花火は、さすがに日本平花火大会ならではですね。


見どころ

日本平の山頂付近から、見下ろすと駿河湾や秀峰富士を背景に、大パノラマの演出で、まるで宝石を目一杯にちりばめたスクリーンで大花火大会が開催されて居る様です。


静岡県内で開催される花火大会では、自慢の第1位の評価を頂いています。

毎年、新しい企画で、テーマ毎に考えられた花火の全てが、ため息が出る程の豪華なもので、そのなかでも、コンピュータを導入してのデジタルスターマイン花火は、音楽と花火の、コラボレが最高に感動物です。


日本平花火大会は、夏の初めの静岡の風物詩です。
花火の先陣を切って、一足早めの花火を楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

このページの先頭へ