NARITA花火大会in印旛沼2015の日程は?

スポンサードリンク

千葉県成田市は成田空港や神社仏閣などが有名ですが秋もオススメなんですよ♪

2010年に世界初「観客参加型花火大会」としてグッドデザイン賞を受賞した花火大会があります。

それがNARITA花火大会in印旛沼です。

今回はその情報についてご紹介いたします。

NARITA花火大会in印旛沼2015

NARITA花火大会in印旛沼2015日程

【日程】 10月中旬
      (昨年は10月11日〈土〉の開催でした)
【荒天の場合】 小雨決行
        荒天の場合は翌日に延期
【時間】 19時〜
【開催場所】 成田市台方地先
【打ち上げ数】 1万発
【昨年の人出】 10万人
【有料席】 あり
      協賛席:最大5名様 10,000円
      一般販売は8月上旬から販売。
      売り切れ次第終了
      残っていれば当日券販売
【屋台】 あり
     16時〜21時



交通アクセス

タクシー:JR成田駅・京成電鉄京成成田駅・京成電鉄成田湯川駅から約5分
公共交通機関
バス:JR成田駅からはなのき台行きバスに乗車し約12分
バス停:はなのき台で下車 徒歩約10分
バス:京成電鉄成田湯川駅から吾妻経由JR成田駅行きバスに乗車し約8分
バス停:消防署前下車徒歩約20分
※ JR成田駅西口または京成電鉄成田湯川駅から臨時バス運行
【交通規制】 当日会場周辺で交通規制実施
会場周辺は駐車場がありませんので公共交通機関をご利用下さい。


NARITA花火大会in印旛沼の見どころ


2010年の世界初の「観客参加型花火大会」としてグッドデザイン賞を受賞した花火大会。

昨年は成田市制施行60周年をむかえ記念の花火大会が行われた。

この花火大会は世界屈指の花火アーティストによる日本初の演出を取り入れたプログラム編成となっており全体的に見どころが多いです。

成田の夜空を彩る華麗な花火ショーをあなたにお届けできる事、間違い無し!






穴場スポットは?


有料ではありますが、桟敷席での花火の眺めは最高です。

音楽・花火・アナウンス・演出はこの席の為に最適化してあるので見応え十分ですし他の場所では味わえない趣向をこらしていますので格別の花火が楽しめます♪


無料で見たい方必見の場所

市井橋
印旛の水路にかかる市井橋からもNARITA花火大会in印旛沼が観賞できます。

小学校側の細い橋で成田駅からは会場を挟んで反対側になります。

道のりは印旛日本医大駅から印西市立六合小学校へ向かった方が近いです。

距離があるため事前に地図などで確認しておくことをオススメいたします。


これもオススメ!

人と接したり何か作業をすることが好きという方々にオススメなのがスタッフとして参加することです。

花火大会の運営に参加して無料で近くで見る事ができチームワークを大切にしているので今後の生活の中でも生かされると思います。

当日までの花火大会運営スタッフとして入ればより一層楽しい花火大会になると思います!

特に学生さんにぴったりです☆

もちろん学生以外の方々からも広くスタッフを受け付けていますので気軽にスタッフとして参加できます。


まとめ


NARITA花火大会in印旛沼は別名:花火のファンタジアとも呼ばれています。

他の花火大会には無い華やかさがあるので色んな年代の方々が楽しむ事ができるでしょう♪

また、観客一体型の花火大会なので手持ち花火をみんなでリレーしたり夜空と花火を使いビンゴゲームをしたりと時間を忘れて楽しめます。

観客と手拍子を合わせた花火プログラムもあります。

ことしはどんな企画があるのか気になります!

全国的にこんなに観客と花火が一緒に何かをやるというのは無いと思います。

あなたもみんなと心に残る花火大会を作ってみませんか?

さあ、今年は成田へ行こう!

スポンサードリンク

このページの先頭へ